※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomaru
妊娠・出産

お腹が動いたり、出っ張ったりするのは胎動かもしれません。初めての妊娠で不安な気持ちもありますが、個人差があるので焦らず様子を見てください。

昨日の夜と今朝方の2回、おへその横あたりから下に向かってぐにーーっと動くような感覚がありました
その後、下っ腹の左側だけが丸くぽこんと出てきたんですが、これは胎動なのでしょうか?🤔
触ってみると何となく固くて張ってるような感じもあったし…
その後痛みも何もなく、丸い出っ張りもすーっと消えていつものお腹の形に戻りました😓

2人目の方や、痩せてる方は胎動感じるの早いと聞きますが、
初マタだし、どちらかと言うとおデブの部類だから胎動感じるのまだ先な気もするし😩

初めての妊娠で分からないことだらけで不安になってしまいました😢⚡️

コメント

こち

胎動じゃないですかね?😊✨
私も初妊娠15週目で感じましたよ💓
私の場合はぐに〜っというより腸内でガスが動くようなポコポコって感覚でしたが🙂見た目では、おへその右側がポコんと出てきて、お腹が大きくなった今でも右側の方が突き出ています💓

毎日不安ですよね。私もです。
お互い頑張りましょう!

  • nekomaru

    nekomaru

    胎動ですかね?😣❤️
    だといいんですが😭
    結構ポコポコという感覚の方が多いイメージで、これは違うのか?と思ってしまいました😩笑
    1箇所だけ出るのはその部分を赤ちゃんが押してるってことですかね?

    みんな不安なんですよね
    頑張りましょう( .. )
    こちさんはもうすぐ出産ですね❤️
    頑張ってください☺️❤️

    • 8月7日
ちさつん

私もそのくらいから胎動ありました💓
たしかに私もポコポコってガスが
なる感じでしたが、多分それも
胎動だと思いますっ🙋‍♀️🙋‍♀️
もう少したつと動いてるーって
目で見ただけで分かってきますよ😍
赤ちゃんの頭やお尻があるとこが
硬かったりとか!!😃👏

私も初期は不安でした!!
今は今で産む痛さの不安で
いっぱいですが😭😭笑
ストレスためずにマタニティライフ
たのしんでくださいねっ💓💓

  • nekomaru

    nekomaru

    初マタでぽっちゃりなので20週位まではわかんないかなーと思ってたのでびっくり😳
    胎動だといいです😣❤️
    早くもっと胎動感じられるようになりたいです😍

    ようやくつわりが落ち着いてきたので、今は赤ちゃんが元気だとわかるす術が検診しかないので不安です😱
    もうすぐ出産控えてるんですね❤️
    陣痛怖いですよね😓今からそれも不安です笑
    なるべく気にしすぎないよう、楽しみたいと思います😋❤️

    • 8月7日