※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

鹿児島在住の2児の母です。6~7ヶ月の女の子の服装について相談です。ブルマだけでは寒いでしょうか?生足が丸見えで抵抗はありますか?足はどうしているか教えてください。

鹿児島在住の2児の母です。
鹿児島県や気候の似ている宮崎県、熊本県にお住まいの方にお聞きしたいです。
6~7ヶ月の女の子の服装についてですが、実母がワンピースとベビーブルマ(オーバーパンツ?)がセットになったお洋服を買ってきました。
とても可愛いので着せたいのですが、いくつか疑問が出てきました。

・屋外で過ごすことはほぼ無く、室内や車内で過ごすことが多いのですが、足はブルマだけでは寒いでしょうか?
この猛暑で室内ほぼ24時間エアコンつけてます。
レギンスやレッグウォーマーは秋冬のイメージなので真夏には暑そうと思ってしまうのですが、履かせてますか?

・ブルマだと生足が丸見えですが、抵抗はありますか?
個人的には赤ちゃんの生足はぽちゃぽちゃしてて可愛いと思っていますが、ネット見てたら女の子なのにかわいそうとの意見もあり、わからなくなってきました😅

みなさんのお子さんがベビーブルマの時に、足はどうしているか教えてください(^^)

コメント

ちゃびん

私だったら着せちゃいます!レギンス無しで!
生足まったく抵抗ありません!服がズレてオムツ丸見えになっちゃってる時もありますが、あまり気にしてない母です😅幼児に興奮する男はニュースで見て多いですけど、まだ赤ちゃんなので、、、と思ってます😅

叶蒼mama💋

あたしなら全然履かせちゃいます!
足が出てるとおばちゃまたちがかわいい〜❤️と言ってくれて子どもも嬉しそうです☺️
この前も足むちむち〜❤️と触られてうれしそうでした😂💗💗
外出してクーラーがきいてそうなところに行くときは足にかけれそうなバスタオル持って行って、寒かったら使うようにしてます😊

うちもたまに着せてますよ(^-^)
レッグウォーマーもあるけど履かせてないです。
冷えてる感じもないので、いいかなと思って(^_^;)
寝たりベビーカーに乗せたりするときはバスタオルをお腹にかけてます(^^)b
ブルマ姿かわいいですよね♪
特に後ろ姿が。笑

うちの子、去年着てましたよー♪
赤ちゃんはただでさえオムツで巻かれてて暑いですし、それにレギンスはもっと暑いと思います^^;
寒いときは、ガーゼのタオルとか掛けてました^^

かすみ

うちもそのままです!車内のときはバスタオルかぶせたりしてます〜
はいはいをするようになってからは、こする音がしてかわいそうなので、レッグウォーマーをしたりもします〜

りんりん

うちも着せています😊
室内でクーラーが効いてるなという時は、ガーゼケット等を足に掛けていますよ!

いろんな意見がありますが、この時期のぷくぷくした脚かわいいですよね。
暑いから、あんまり気にせずに出してました😅

あい

ブルマ、そんな意見があるんですか?!
めっちゃ普通に着せてました(笑)
スタジオとかでも、太もも丸出しの
衣装沢山ありますし、なにも違和感なく、
可愛いー♡と思ってたいつも着せてます(笑)

車内や室内では、
エイデンアンドアネイの
ガーゼお包みを膝にかけてます!

さや

うちもブルマ着せてます!レギンスなしで👍クーラーずっとつけてます✨冷えてたらタオルかけたりもしますが、暑くてすぐ取ってしまうので本人はこれが快適なのかと…
ブルマでスーパーとかも行きますが足の冷えをみて、タオルかけるとかで対応してます🌸寒くないかとか心配ですよね💦
ブルマやロンパースで足出てますが、風邪ひいたりとかもないですよ〜👍

ゆー

みなさま
お答えいただきありがとうございます(^^)♡
一斉返信ですみません(>_<)
みなさんが着せてるようで安心しました!
自信もって(笑)そのまま着せようと思います\(^o^)/
タオルとかで冷え対策してみます♪(足癖悪いので蹴ってしまうかな~笑)
年齢や季節など、この時期にしか着せれないので沢山着せようと思います✨
ありがとうございました(*^O^*)

ars

脚丸出しできせてますよ!
まだちびなのに😂
おくるみとか被せててきとーに調整してます‼︎

👿💗👿

夏物のレッグウォーマーを
この前 購入しました!
でも結局、お外のだと暑そうで
室内になるとおくるみ
かけちゃうしで、、
なかなか使ってません!笑