※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊活

妊活3ヶ月目で排卵検査薬を使いたい。タイミングや回数が分からず困っています。排卵検査薬を使って妊娠した方のアドバイスを聞きたいです。

今月妊活始めて3ヶ月目✨
リセットして気分が落ち込んでましたが、昨日やっと生理が終わりました(o^^o)
来月からまた妊活頑張ろう!!と思い、排卵検査薬を初めて買ってみました!!
ネットなどで検索していますが、
⚫︎どのタイミングで仲良しをしたらできる可能性が高くなるのか。
⚫︎何回仲良しすれば良いのか…。
調べれば調べるほど分からなくなってきました(>_<)
排卵検査薬を使って妊娠された方に是非聞きたいと思い質問しました(>_<)

コメント

私はwondfoという排卵検査薬で、濃くなってきたなという日とその2日後(この日はもう陰性になっていました)に仲良くして2周期で二人目を授かりました(^^)

一人目を産んでから中々タイミングが取れず排卵日付近の2回以外は月1~2回の仲良しでした(^^;

排卵日付近に仲良くしても一周期辺りの妊娠率は20%と低いので半年はがんばろうと妊活を始めました(^^)2周期で授かれたのは運が良かったなと思っています。

私は陰性でも薄い線がずっと出ていました。毎日朝検査していたのですが前の日より濃くなったな~って日は朝晩と検査して濃くなってきているか調べました(^^;

見にくいですが下から4~6本目が同じ日付けで一日の中で濃くなってきていたので排卵日が近いな~と思い仲良くしました。

うちも一人目産んでからはかなり淡白でヤキモキしつつ排卵日とは特に言わず襲いました(笑)

chisa

私もwondfoの排卵検査薬買いました!!
検査薬に線が出始めた位に仲良しすればいいってネット書いてあったんですが、濃くなってからの方がいいですか??うちも旦那が凄い淡白でやっと2人目妊活始めてくれたって感じなので、月に排卵日付近で多くて二回です~_~;もっと回数増やさないと確率は上がらないとは思うのですが…(>_<)
2周期で授かれたの凄い羨ましいです(o^^o)私も来月から頑張ってみます♡

chisa

写真ありがとうございます(>_<)♡かなり参考になります!!濃くなってきたなぁーと思ったら仲良し誘ってみようかと思います!!誘うのかなり恥ずかしくて心の中で誘ってくれないかなぁーなんて待ってたら寝なれたりで一人でヤキモキしてます( ;´Д`)一人目の時は排卵日とか何も考えずに仲良ししたらできたので、二人目も出来るだろうと思ってたら考えが甘かったです(。-_-。)

私も一人目は何も考えずに出来たので、二人目中々出来ず妊娠て奇跡なんだな~と検査薬に頼ることにしました(^^;

誘うの勇気要りますががんばってください!(^^)

chisa

同じくですー( ;´Д`)妊娠を簡単に考えてた自分に反省して、来月からちゃんと排卵検査薬使って頑張ろうと思います(>_<)✨
奇跡がうちにも来てくれるように♡30になる前まだには産みたいので今年中には授かりたいです(u_u)