※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのためにコンパクトで使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴなどのおすすめを教えてください。

抱っこ紐についてです!
現在2ヶ月でもう首がほとんど座ってきてます。
今使っている抱っこ紐はコンビのジョインで、インサートを使って使用していますが、大きくてかさばってしまい、持ち運びにとても不便です💦
完全に首が座ったらもう少しコンパクトに持ち運びが出来る抱っこ紐を購入したいと思ってます!
エルゴやそのほかの抱っこ紐で、コンパクトで肩も痛くならず使いやすいよ!
っていうおススメの抱っこ紐を教えてください!(/ _ ; )
ネットで見てもたくさんあって使い心地とか教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

エルゴオリジナルを使っていました^_^
肩ベルトがしっかりしているので痛くなったことはありませんが、
コンパクトにはならないですかね(>_<)
抱っこ紐ポーチ等を使ったことはないですが、使うと少しは小さくまとまる印象です!

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    エルゴがやっぱり可愛いなあとは思ってますが、大きい印象なんですよね🤣
    ポーチもたくさん売ってますよね!
    検討してみます(^_^)

• 8月7日
ゴルゴ33

napnapコンパクトつかってます!
おむつポーチくらいのサイズにたたんで持ち運びできるので全然荷物にならないうえにビックリするくらい計量で、体重13㎏のお姉ちゃんをだっこしてもしんどくないくらい作りもしっかりしていて丈夫です!おんぶにも対応してます🙂

• あやか

あやか

それ、気になってました😄
    凄くコンパクトになるので、肩の痛みが心配だったのですが、痛くならないようならそれにするかも知れません!!(^_^)
    ちなみにお色は何色を使っていますか?

• 8月7日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私はこの色使ってます!
    2年前に購入したので今もあるかはわかりませんが💦

• 8月7日
  • あやか

あやか

可愛いお色ですね😍
    ありがとうございます!!

• 8月7日