※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が戻らず、体型も変わってしまい悩んでいます。体重はいつ戻るか、どうすれば体型を戻せるでしょうか?

今産後2ヶ月でほぼ完母ですが体重がなかなか落ちません。妊娠前より+5キロの状態です。食事は母乳の量が減るのと困るのであまり制限はしておらず、油物や糖分は控えています。体重が減らないのに加えて、体型も大きく変わり、腰周りからスキニが履けません(._.)履けても下半身が太くなり格好悪すぎて結局スカートにしてしまいます。
皆さんは産後どれくらいで体重が妊娠前の状態に戻りましたか?これからも体重が減ると思いますか?またどのような方法で体型を戻しましたか?

コメント

もも

わたしも今は完ミですが
この前まで完母でした!産後4ヶ月からいで体重は戻り今は妊娠する前より痩せました😊
わたしもスキニーとか入らなかったです😅完母だと食事制限できなかったので骨盤矯正と筋トレしてました!

• まめ

まめ

4ヶ月くらいだったんですね!食事制限してないのに凄いですね(゚∀゚ )やはり骨盤矯正大事ですよね!骨盤矯正は自宅でしてました?それとも整体などに通ってましたか?

• 8月7日
  • もも

もも

好きなもの好きなだけ食べてました😂😂
    そうですね、骨盤が歪んだままだと筋トレとかしても変なところに筋肉がついたりしてしまうので大事だと思います😅
    整体で2ヶ月ほど通ってました!!

• 8月7日
  • まめ

まめ

なるほど!まず最初はゆがんだ骨盤を整える事が大事みたいですね!
    ありがとうございます!
    整体に通ってみようと思います!

• 8月7日
叶蒼mama💋

完母ですが、骨盤矯正などは時間もお金もかかるので行ったことないです💦
あたしは+6キロで、痩せ始めたのはついこの間からです😅
いまは妊娠前より2キロ落ちてます😊
ただ、痩せたけど体型は太って見えます😭
もともと側湾症があるのでそれに加えての出産で骨盤が結構歪んでるんだと思います😣
いま、ストレッチと筋トレを6種類1セットずつ、旦那と毎日やってます😁
ストレッチと筋トレやる前から体脂肪率も4%落ちました🙆❤️

• まめ

まめ

やっぱり痩せても体型は戻せないこともあるんですね😭ストレッチと筋トレで体脂肪率落ちるのは凄いですね!!ダンナさんが協力的で羨ましいです😍私もストレッチと筋トレから入ってみようかなと思います!

• 8月7日
マコ

骨盤矯正に通ってます!
子宮まわりの筋肉を鍛える電気もしているので下腹、お尻上のプヨプヨが無くなってきてます。

私は1ヶ月で体重が戻ったのですが、時間あるとき家でヨガしてました🤗

• まめ

まめ

部位の筋肉を鍛える電気などもあるんですね!!初めて知りました!それは整体ですか?それともエステサロンですか?

• 8月7日
  • マコ

マコ

整体ですよー!
    骨盤矯正は保険ききませんが、医療費控除の対象です。

• 8月7日
  • まめ

まめ

そうなんですね!良い事聞きました!ありがとうございます😊
    整体に通ってみようと思います!

• 8月7日
Ayaka

妊娠で4.5kg増えちゃいました💦
入院中に、妊娠前の体重に…
出産から半月で10kg落としました。
今は維持の為に、ワンダーコアしてます。
私は、シングルな為骨盤矯正にお金と時間を使えません😥

• まめ

まめ

半年で10kgは凄いですね(;゚Д゚)
    ワンダーコア家にあります!!
    明日から始めてみようと思います!

• 8月7日
  • Ayaka

Ayaka

半月特に何もしてませんが…

お互いワンダーコア頑張りましょう‼️

• 8月7日