※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育てを通して改善したことを教えてください。足をローテーブルに置かない、足組みをしない、ありがとうを言う、オナラしたら謝る、ごちそうさまを言うなど、旦那と共に改善中です。旦那のお箸の持ち方も直そうと思っています。

子育てを理由に、旦那と共に
お互い悪いところを直そうとしてます。
みなさんが子育てを通して改善したことなどあれば
教えていただきたいです🙏


今のところ2人で直したのは、
※足をローテーブルに置かない
※足組みをしない
※リモコン取ってくれたとかちょっとしたことでも
必ずありがとうを言う
※オナラしたら一言謝る
※急いでてもいただきますごちそうさまは必ず言う
くらいです😅💦

旦那のお箸の持ち方も直させようと思ってます🥢

コメント

はるえ

物を投げない
麦茶の作り方など、説明書を読む
全労済の書類を嫌がらないで書く

はじめてのママリ🔰

なんか可愛い質問ですね☺
うちも気を付けてるのは、
子供の前でケンカしない
食事のマナーに気を付ける
それくらいですが…😊

  たこ

え、なんか可愛いですね(笑)
もっと お金の無駄使いをなくす、とかそういう感じかと思ってたら🎵

お互いにはないですが、
私は、本当に欲しいもの、必要なものしか買わない、です。
っていうのは、旦那からの決められた額でのやりくりなので、そうもしないとあっという間になくなるからなのですが💦💦

deleted user

芸能人にも、〜さん を付けて呼ぶ
です!

♡mama♡

食事のマナーですね。

旦那がすごくきたなくて。

肘はつくわ、お皿に手はそえない、持たない。

箸は回転させて使うし。



まあ、義両親も汚いので、仕方ないですよね。

なので、事細かく注意してます。

ニギリオ

運転中に乱暴な言葉は使わないです!
ついつい出てしまうこともありますがその時は「今のはダメだよー!」とお互い注意し合ってます💦
あと子どもの前で下ネタはやめることです😅

☺︎

旦那がサッカー観戦で
あぁークソっ!!!なにしとんねんー!!!ふざけんなよオイー……
て一気に口悪くなるんで
話し方は気にするようにしてます笑