※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

げっぷが出ない悩みを抱えています。皆さんはどのようにしてげっぷさせていますか?効果的な方法を知りたいです。

げっぷ全然しません、、、背中叩いて5分は格闘しますが出ず、、、次第に手が疲れます。皆さんどうやってげっぷさせてますか?効果覿面なげっぷのさせ方知りたいです

コメント

ちぴ

私も最初ゲップと格闘してました!
抱っこの角度を変えて
背中を上下にさすってあげてたらすぐ出るようになりましたよ!

なつみ

今は肩に乗せるような形でしょうか?
沐浴で背中を洗う時のような持ち方をして、お母さんのお膝に座らせてトントンしてみてください。うちの子はそれがベストでした~☀️
飲むのが上手な子やオナラが多い子はゲップ出ないことも多いようです😄

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

肩乗せてしてますが出ず(><)
    やってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは縦抱っこが出やすいです👌

ゲップ出すの下手だし中々出ないし、
諦めて置いたらおっぱいオェーッて吐いちゃうしの繰り返しでした😅

気になりますが出ないときはしょうがないかなぁって思います💦

今はゲップが上手になり2分以内には出るようになりました😁

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

一緒ですね(><)
    縦抱っこも肩乗せてトントンもしてるのですがたまに出ればいい方なんですよね、、、😭

• 8月7日
舞

ゲップがかでない時は、頭を高くして寝てましたよ!
出ない時は出ないですもんね😅

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

やってみます!ありがとうございます😊✨

• 8月7日
★S★

生後1ヶ月ごろの時はよく吐いてたのでげっぷと格闘してました笑
私は膝の上に座らせて沐浴の背中を洗うときのような体勢にさせて背中トントンしてます(*´-`)
その他は
・飲み終わった後でなくて飲み始めて5分か10分経った後合間にゲップをさせる
・背中を下から上に撫でてあげる
・頭と首をしっかり固定してあげた状態でぐーるぐると回してあげる
・トントンしてあげたりした後一度身体を寝かせてあげた後もう一度体を起こしてあげる

などをしてましたー!
飲み終えた後もすぐに寝かすと吐くことがあるので10分ほど抱っこしてあげてその間に身をよじったりした時トントンしてあげたりすると出ることも多かったです(*´-`)

すでに上記のことを試されていたらすみません(・_・;
時期にゲップやオナラも出すの上手くなって来て吐くのも減ってくると思います!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

詳しくありがとうございます(><)10分空けるの効果ありそうです!飲んで10分くらいで吐くことが多いので💦やってみます(><)!

• 8月7日
サト

1ヶ月3週間をもうすぐ迎えますが
首が座り始めてきて、縦抱きまたは、リフライニング チェアにもたれかかって、体重がかかるように縦抱きしてあげると、自分で頭を動かすようになったら、腹筋をかなり使うのか、それだけでゲップが出るようになりました😂

それまではうちの子も大変でした...💦
産院では「あぁ〜なかなかゲップ出ない子ね!」で有名でしたし、ミルクも途中で力つきる事も多々ありました😅

縦抱きの背中トントン、対面で頭を支えてあげながらとか、自分の太ももに赤ちゃん座らせて、頭と脇を片手で支えて、もう片方で背中トントンとか...

あとそれらで出ない場合は、縦抱きしてから立ち上がる事で、空気が上に登ってくるのか、出る事も多かったですよ☺️

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

大変ですよね😭
    やってみますね(><)ありがとうございます(><)!

• 8月7日
  • サト

サト

たくさんの方からアドバイスあるみたいなので問題ないと思いますけど、
    空気飲む子で途中でミルクを飲むのを中断してゲップ、その後 また 飲んでくれればいいんですけど、うちの子は後半、飲んでくれない時が多くて ゲップ出すのに必死でした💦

もし完ミでいつも残し気味で1ヶ月後検診の時に体重の増え幅で何か言われれば、気をつけてあげて残りのミルクをしっかり飲ませてあげた方がいいと思いますよ☺️

うちは3週目の時に夏風邪からのすごいボコボコした湿疹がなぜか手足だけに出来て、痒かったのか飲みが悪くて、同時に手足バタバタが始まり運動量が増えたからか体重の伸びが悪くて、1日ベースで20〜50gが適正なので、それ以下であれば気をつけてあげる必要があります😌
    参考までに🧡

• 8月7日
  たこ

げっぷは、タイミングなので、30秒~1分やって出なかったら 出ないそうです😅
なので、そのまま体ごと横向きにさせてればOK!

うちは、げっぷがへたくそだったのでオナラばっかりしてましたよ‼️
プップカプップカ(笑)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですか!オナラうちも多いかな、、、上からも下からも出ちゃってたらちゃんと身になってるか不安になりますよね😭💦

• 8月7日
ままり

うちもゲップ下手くそでしたぁ😂
私があんまり気にしなさすぎて...周りには諦めるの早すぎない?ってよく言われてました💦
うちの子が1番ゲップしやすい体勢は私の膝の上に座らせて(もちろん首座ってなかったら支えながら)踵を上げ下ろし!その振動で出てました✨試して見てください😆

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

やってみます!ありがとうございます(><)!

• 8月7日
さっちゃン♡

うちの子は縦抱きでゲップさせて出ない時、何分か寝かせて何分後とかにまた縦抱きしてゲップ出ました☺

5分格闘して出なかったら諦めてました😂
ゲップしてもしなくても吐く時は吐きますしね(笑)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

今その状態です😭
    そうなんですね!なかなか厄介ですね、、、😭

• 8月7日

退会ユーザー

5分以上は頑張らなくて良いと教わりました!
    オナラたくさんしてるなら大丈夫ですよ!
    ゲップの変わりにオナラで出てるので💡

• 8月7日