※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

離婚しても義理両親と交流、連絡など取っている方いらっしゃいますか?今…

離婚しても義理両親と交流、連絡など取っている方いらっしゃいますか?

今、旦那と離婚の話をしました。
旦那から離婚を一年前ほどに切り出され、今も気持ちは変わってないとの事で、私が折れた状態です。
今のところ、養育費月々払い面会も2ヶ月に1回してくれる予定です。

義理両親は私と息子に対してすごく良くしてくれてて、旦那無しでも泊まりに行けたりするくらいの仲です。なので、これからも息子にとっての祖父母でいてほしいので、これからも成長を見守ってほしいと思っているのですが、そらはおかしい事でしょうか?離婚ってなったら、向こうの両親はやはり変わってしまうのかな。。?もはや旦那よりも義理両親のほうが心残りです😂

離婚すると私は地元(今の場所から飛行機で1時間半)に前戻るので、頻繁に会うことは無くなります(今は1、2ヶ月に一度くらいで遊びに行っています)

同じ状況、元義理両親と連絡取り合っている方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

コメント

りぃ

自分では無く、友人の話ですが…参考までに。

友人の両親は離婚してましたが、父方の祖父母とはかなり仲良かったです✨
私も一緒に祖父母宅へ遊びに連れて行ってもらったぐらい😊
離婚理由にもよると思いますが、旦那さんと別れても子供にとって祖父母という事実は変わらないので、じーもさんが義両親と仲良くしたいと思っているならば、それを本人達に伝えて交流持つのも大切だと思います🙋
遠方になるのであれば、長期休暇のみだったり、1~2年に1回とかでもいいと思いますよ!

なーむ

親戚の話ですが…
離婚しても、孫の発表会などには行っているみたいです😊

あーさー

離婚調停中です‼️
旦那の不倫が原因なので面会拒否してますが、義両親には孫に会いたかったらいつでも来て下さい♥️って言ってあります‼️

いち

私の友人も、親が離婚してますが、どちらの祖父母の家にも、離婚後も変わらず遊びに行ったりしていたそうです。
なので、旦那さんのご両親が会ってくれるというのであれば、構わないのでは?

どうなんですかね💧別れた途端、孫のことも可愛くないって思う人も居ますから。知り合いに祖父母に会わせて帰ってくると子供の様子がおかしいと悩んでる方がいらしたんですが、どうやらその方が居ないところでお子さんにママの悪口を言っていたそうなんです🌀
…私個人の意見としては別れたら会わせない、会わない方が良いのかな~って思いますが。

ももも

皆さまコメントありがとうございました😊
旦那から義理両親には伝えると思うので、そこから様子見つつ自分の気持ちを言ってみたいと思います!