※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん。
家族・旦那

ふと思ったことなんですけど結婚してる方って何故その方と結婚しようと…

ふと思ったことなんですけど
結婚してる方って何故その方と
結婚しようと思いましたか?

あと、出産しようって決めた理由とかってありますか?
出来たから産みたい!って考えは子供なんですかね?

コメント

もじゃ子

好きな人とずっと一緒にいたいから結婚しました!
好きな人との子供が欲しいから妊活して出産しました!

• ゆーさん。

ゆーさん。

そういうものですよね( ˙꒳​˙ )
    自分は子供は欲しいと思ってるんですけど、結婚したいとは思ったことなくてどういう感じなのかなと思いまして!!
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 8月7日
  • もじゃ子

もじゃ子

友達が結婚願望はないけど子供欲しくて結婚しましたよ〜
    相手がそれを理解してるならそれでも良いと思いますが結婚生活はあまり楽しくないそうです😌

• 8月7日
りぃ

その時は、この人と生涯共にしようって思い結婚ましたが、まぁ裏切られたので、あの時の自分にストップ掛けたいはーって思ってます🤪💥

出産決めた理由は、子供が欲しいとずっと思っていたからです😊
実際産まれてみると、凄く大変ですが、我が子は可愛くて仕方ないです🙋💕

• ゆーさん。

ゆーさん。

なかなか難しいそうですね
    結婚っていうのも( ˙-˙ )

やっぱ、可愛いですよね!!
    わたし弟と10歳離れてるんで
    赤ちゃんとかよくめんどうみてたので今でも自分の子じゃなくても可愛くて仕方ないです(っ´ω`c)

• 8月7日
にゃんすけ♥︎

私はこの人とずっと一緒に生きていきたいと思って
プロポーズ受けました!

そのあと赤ちゃんが出来て
年子で欲しいねと2人で話し合い
年子で産みました😌💓

子供だとは思いませんが
お金もだいぶかかりますし
産みたいだけでは育てれないのでその辺も
ちゃんと考えてならいいとおもいますよ♪

• ゆーさん。

ゆーさん。

そういう人に出会えるのも
    運命ですよね(´・ω・`)
    自分はまだ出会えてなくて
    わからないんです(´・ω・`)

やっぱりそうですよね
    妊娠した後は簡単に何もかも上手くいかないですよね

• 8月7日
ゆき

子どもの先のことを考えた時、家族旅行や幼稚園のイベントに一緒に行くのがこの人がいいって思いました。
子どもの成長を一緒に見ていたいなと。良い時も悪い時も一緒にいてほしいと思った相手だったからですね!

わたしはデキ婚ですが、結婚前提に同棲もしてたのでできた時は幸せでした!
出来たから産みたい!女性なら誰しも思うことだと思いますよ(^_^)

• ゆーさん。

ゆーさん。

お腹に子供がいると
    子供優先で考えますよね!
    いい旦那さんなんですね!!!

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    デキ婚って大変ですか?

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

クソなところもありますよ!笑

んー人によっては大変な事もあると思います。相手の良いところも悪いところも全て知った上でならいいですが、付き合いが浅いとそうもいかないので。あとは相手の両親とかも関わってくるので、そこらへんも重要だと思います。
    わたしはデキ婚で大変なことはなかったです!

• 8月7日

私は追いかける恋愛が好きで
旦那の前に付き合ってた子も
私が追いかけてました!
しかし結婚するなら旦那の様な
逆に追いかけてくれる人が良いと
思いました。

後はお金にしっかりしていたし
旦那のバック(実家)がお金に余裕がある、そして次男ってのもポイントでした。

1番は旦那と一緒に家族をつくりたかったんですけどね❁︎

出産しようと決めたというか
もう既に結婚してましたし
望んで子作りしていたので
出産以外に選択肢はなかったです!

• ゆーさん。

ゆーさん。

そういう恋愛もあるんですね!!
    理想を描けてるって素敵だと思います!

やはり、色々考えなくては
    ならないですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

• 8月7日

好きだから結婚した!
自分の家庭、居場所が欲しかったからですかね。
子供が好きだし欲しかったから、自分の子供に会ってみたいと思ったからですね!
出来たら産みたいって思うのは自然な発想じゃないですか?
子供出来たけど産みたくないって思う方が少数だと思います。

• ゆーさん。

ゆーさん。

好きだから結婚ってのが
    普通のことですよね( ˙꒳​˙ )!
    まだ自分には、そこまでの人が居ないです(´・ω・`)

• 8月7日
3JSB

私はデキ婚でした😅
が、結婚したことに後悔してないし好きで結婚しました😊💗中学一緒で4年同棲してお互いのいい所悪い所全部知った上でこの人と結婚したい。って思ってました!友達みたいな夫婦です(笑)この人の子供が欲しいって思いました!

• ゆーさん。

ゆーさん。

結婚の形って色々あると思いますが
    その方が幸せなら自分はどんな形でもいいと思います!

友達みたいな夫婦憧れます!!!!

• 8月7日
  • 3JSB

3JSB

プロポーズはしてもらいたかったですけどね〜(笑)もぉ、諦めます。(笑)好きな人の子供いてるだけで、幸せいっぱいです😊💗

ほんと、気楽でいいですよ〜👍🏻

• 8月7日
nao

私は、旦那の人柄とか性格の一致、居心地の良さ、一緒に住んでみても特にひどく気になる所がない、、とかですかね😹😸笑
あと、今までお付き合いしてきた人で、相手側から一緒に住みたいとか結婚したいとか言われても自分は同じように思えたことって特になかったんですけど😹今の旦那は、初めてこの人だったら結婚したいかも…って思えたからです😊
うちも、元々妊娠発覚する前から結婚しようって話はしていたものの😂順番は結果的に逆になっちゃって籍入れる前に妊婦発覚したんですけど😂
できたから産みたい!って考えが子供だとは全く思いません!
無計画だった妊娠だとしても、最初はその気持ちから段々母親としての気持ちとか自覚とか芽生えてくるんだと思います😅😂私も偉そうなこと全然言える立場じゃないですが😅

• ゆーさん。

ゆーさん。

相手によって変わるものなんですかね?
    自分に合う合わないがありますよね!!

自分は、その結婚いいなと思います!!
    逆になったとしてもその方々が幸せなら形なんてなんでもいいと思ってしまう人なので笑

• 8月7日
  • nao

nao

ありがとうございます😂❤️❤️🙏✨私も同じような考えの人間です😂👍笑

人生なんだかんだなんとかなるーっ!って感じの夫婦なのでそこまでいろいろ計画的にはいつも物事進まないんですけど😂笑
    ただ、やっぱり結婚妊娠だけでもお金の出費はあるし、うちは間に引越しやら車も替えたのもあったんですけど😂これから子供もできるとやっぱりお金はかかってくると思うので😭浪費癖とか?😅そーゆーのは最低限でもわかってた方がいいだろうなあって思います😂笑

• 8月7日
あろは

付き合いも長かったですし、自然とこの人と生きていくっていう考えになってました

出産は、ずっと憧れだったからです
好きな人との子供を産むというのは子供の頃からの夢でした

出来たから産みたい!っていうのも自然な気持ちかなと思います

• ゆーさん。

ゆーさん。

長く付き合うのも大事ですよね

女の人は子供欲しいって思う人が大半ですもんね
    自分もその中の一人です!

• 8月7日

若干惚気も入るかもしれませんが、私は旦那様が好きで好きで好き過ぎて県外から押しかけました(笑)
それから1年同棲して入籍しましたが、やはり同棲して思ったのはフィーリングが合うことですかね😌
例えば、嫌いなものが一緒だったり、細かいこと言えば、連絡するのを面倒くさがる方とかいますが、それをお互いに苦でもなく、当たり前に出来ることだったり。
出産しようと思ったのも、旦那様と子どもが欲しいタイミングが合ったこともあり、旦那様との子どもが欲しくて欲しくて不妊治療して授かることが出来ました🐣

出来たから産みたいというのは女性の殆どがそうじゃないでしょうか?
そこから将来のビジョン、何よりも子育てしていくのに必要なお金だったり環境を作れるかだと思います😄

♡Mママ子♡

自分が譲りたくない部分での価値観が同じだったからです!
色んな人とお付き合いして譲れない部分はお互い少しづつ歩み寄るんじゃなくて同じがいい!って思ってたので。
休みの日は家族で出かけたり過ごすのが当たり前。金銭面は意見は言うけど妻にやりくりは任せるのが平気。義実家は夫婦仲良し含めて家族仲良し!この三つ合う人がいいとずっと思ってました。
義両親に会ったり幼少期の家族の思い出や過ごし方聞いてこの人なら、毎週家族で過ごす事に疑問を感じたり、無理して合わしたりする事もなく、これが普通。でいれると思いました^_^
お金のこと、精神面、夫婦でお互い納得してタイミングが来たと思います!
私は出来たから産みたいではなく、育てていける環境が出来たから産みたい!でした。

ミン

直感でしたね〜。会ってその日にお互い😂
あとは冷静に考えても金銭感覚や価値観が合っているからですかね。
私は堕ろす理由が何一つなかったのと、堕ろすという選択肢がそもそもなかったので産みます。出来たから産みたい!でも十分だと思いますよ☺️

はじめてのママ

私は今の旦那さんと付き合う前に付き合っていた人にすごい裏切りをされ人生のドン底を味わっていたんですが、そのドン底から救ってくれたのが今の旦那さんです🌻

人間不信になった私に信じてもらう為にたくさん努力してくれて、私に自信を与えてくれた人で、たくさん尽くしてくれて、価値観も合うところがたくさんで、それで結婚したいと思ってプロポーズを受けました!

子供は授かりたかったし、この人との子がほしいな。と思って出来た子なので出産しました👶

さー

ずっと子供は欲しいけど結婚はしたくないって考えでした(笑)
だけど今の旦那とは直感でこの人だな、と思い結婚しました(笑)
あたしのために色々変わってくれて尽くしてくれて、価値観も合い過去など全て受け入れてくれてあたしのことわかってくれる人はこの人だなと思ったからですかね?
子供は元々欲しかったので出産希望しました。 子供が出来たから産みたいは女として生まれたら誰しも思うことだとは思いますよ