※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ॰˳ཻ̊♡
お金・保険

義父が勝手に旦那と義母の名義で借入し、証拠も持っている。弁護士を雇う金銭的余裕がないが、分割できるところを探している。早く解決したいとのこと。

義父が何年か前から旦那と義母の名義を勝手に使って借入しています。このせいで旦那と義母はブラックになってしまっています。証拠として督促状を何社分か持っています。義父が借りているのも明確にわかっています。
もちろんながら訴えるつもりです。
ですが、金銭的なことがあり、弁護士を雇うにもどうしたらいいか分かりません。
できれば分割ができるところがいいです。
それが出来れば今すぐにでも相談して調査してもらいたいぐらいです。

ほんとに早くどうにかしたいです(´;ω;)

コメント

ゆか

法テラスという場所に行ってみては?
無料で相談に乗ってもらえますよ!

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

とりあえず相談だけでもしてみようかと思います😭

• 8月7日
ゆちゃん

司法書士事務所で 法テラスを
使いたい、と 相談してみるのは
どうでしょうか?

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

やってみようと思います😣

• 8月7日

義兄が旦那の名義でいくつか借金してて弁護士さん雇いました!

私たちはアディーレの弁護士さんに頼んだんですけど相談まで無料、何社から借りていてどのくらい借金があるのか調べてもらって、旦那名義でお金を勝手に借りれなくする手続きや、借りている会社と全て話をつけるところまでしてもらって費用が7万くらいでした。

借金返済を少しずつしていた会社が1社あり、その分は私たちが全て返さなければいけなくて、残りの全額を弁護士さんに立替えてもらって今毎月分割で返済してます。

調査費用だけは一括で支払いましたが、弁護士さんに相談してみたら支払い方法も色々提案してくれると思います😊