※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠30週で胎動が弱く、お腹が張り、膀胱圧迫で尿漏れも心配。お腹が下がっているか不安。経験者のアドバイスを聞きたいです。

現在妊娠30週です。
この3週間ほど前から胎動が弱く少ない気がします。
2週間前の検診では特に異常なく終わりました。
最近お腹もよく張るようになり、張るたび横になり休むようにしています。あと歩くと膀胱が圧迫され、尿漏れするんじゃないかと思うほどです。
そんな中先日、知り合いの方にお腹を撫でてもらった時に「あれ?下がってきてない?」と言われて不安になっています💦
同じ経験をされた方、実際に下がってきてたよって方、その後どうなったかとかを聞かせていただきたいです。
お願いします。

コメント

いちご

30wでの出産は早産にあたるのでできれば避けたい所ですよね、、
病院には行かれましたか??
お腹が膨らんでくると膀胱が圧迫され頻尿や尿もれはよくある話なので大丈夫だと思います
なるべく横になり今はまだ出産に繋がらないようにして下さいね!

maruちゃん

私も後期に入る前から、お腹下がってるねー!と周りに言われていました😥気にして、先生に聞いたところ
内診でちゃんと見てくれて
「そんなことないよ!正常な位置にいるよ!」との事でした😊
気になるほど下がってきてると先生から言われると思いますが
安心の為、聞いてみてはいかがでしょうか😊