※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

一ヶ月健診が終わり、次の小児科予防接種の予約はいつから取れるでしょうか?もう一ヶ月経過しているので予約可能でしょうか?

教えてください。
一ヶ月健診がおわりました。
次は小児科で予防接種を予約したいのですが、いつくらいから予約をとればよいのでしょうか?もう一ヶ月もたちましたので予約可能でしょうか?

コメント

もえな

2ヶ月から接種出来るので、2ヶ月になる1.2週間前から電話して予約とるといいですよ😳

• ひろ

ひろ

ありがとうございます

• 8月7日
わたし

予防接種を受ける一ヶ月前には予約を取りましたよ😊🙌

• ひろ

ひろ

ありがとうございます

• 8月7日
aacha@mama

小児科によって違うと思うんで問い合わせてみたほうがいいと思います😊🙌🏻
わたしがいってるところは2週間前から予約可能です⭐️

• ひろ

ひろ

きいてみます、ありがとうございます

• 8月7日
カーロ

私は1ヶ月検診が終わったその日に電話で予約しました( ´•௰• ` )
混んでいるところだと予約取れないところもあるとママリで見たので早めがいいと思いますよ!
4ヶ月先まで予定が出るので、そのほかの予定も立てやすいと思います( ˙0˙)

• ひろ

ひろ

そうしてみます。ありがとうございます

• 8月7日
りりん

行く病院に問い合わせた方がいいと思いますよ!
私が行っているところは予約いらないので🤭!

• ひろ

ひろ

きいてみます😊ありがとうございます

• 8月7日
てと

直ぐにでも小児科に連絡して問い合わせするのがオススメです!1ヶ月半くらいに小児科に予約連絡したら、いっぱいで2ヶ月になってからすぐの予約が取れず…3w目になってしまいました涙

• ひろ

ひろ

そんな先まで予約とれないこともあるんですね。きいてみますありがとうございます

• 8月7日