※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
子育て・グッズ

義母との同居がつらい。町内に引っ越したいが、旦那は拒否。子供が幼稚園に慣れているため環境を変えたくない。同居を我慢するしかない?

同居やめたくて(義母がいちいちうるさい)私は町内に引っ越したかったんですけど、旦那は町外じゃないと引っ越さないって言ってて

上の子が幼稚園にも慣れてきて先生やお友達が大好きで、できるだけ幼稚園という環境を変えてあげたくないです😭

やっぱり私が同居我慢するしかないんですかね…

コメント

にこ

旦那さんがどうしても譲ってくれなかったら同居続行になりますよね😭

町外じゃないと引越しもったいないとかですか?🤔

• ぴぴママ

ぴぴママ

そうなりますよね😭😭

私も旦那も職場が違う町外で、2人の職場の間にある町に引っ越したいみたいです😢

• 8月6日
あやりん😆

お子さんの事、考えたら幼稚園変えたくないですよね😢
私も、いずれ同居するのですが、やっぱり姑とは住めないって思ってるので、どうやって断ろうか悩んでます😭
私の話ですみません(^^;
我慢しないで旦那さんに理解してもらうのは難しいですかね。
私は、離婚してもいいほど、姑嫌いなので😖
それを口実に旦那には、話そうと思ってます。
姑に、どう話そう😱

• ぴぴママ

ぴぴママ

友達の名前覚えて楽しく遊んでいるみたいなのでお別れさせるのは辛いです😭
    同居は…おすすめしないですね😰せめて敷地内同居がいいです…自分の時間が全然持てないので😫
    離婚してもいいほどとは相当やばいですね😭💦姑になんて言われるかドキドキヒヤヒヤしますよね😱

• 8月6日
  • あやりん😆

あやりん😆

敷地内同居でも偉いと思います!
    近くに住むのも無理なくらいです😱
    結婚したばかりの時は、姑の事、好きだったので、同居してもいいと言ったのが間違いでした😣💦💦
    お互い頑張りましょう😭
    答えになってなくてすみません(^^;

• 8月6日