※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

基礎体温を測り始めたら、低温期が終わり高温期に入ったが、体温が変わらず不安。この状況は普通なのか教えてほしいです。

基礎体温を最近測り始めたのですが、低温期が終わり高温期に入りました。
なのですが、低温期と温度が変わりません。
高温期には、体温が結構あがってしっかり分かるものだと思っていたのでなんか、不安になってきました。
そんなものなのでしょうか?
基礎体温を測ってる人教えて頂けたらありがたいです💦

コメント

雷注意

低温期と変わらないのになぜ高温期に入ったと分かるのですか??🤔

• mi

mi

アプリと連動?してあるやつを使っていて下に低温期、高温期と書いてあるのでそれで高温期なんだと思いました。

• 8月6日
  • 雷注意

雷注意

体温が変わらないなら高温期には入ってないですね!
    3ヶ月計り続けて、低温期と高温期に分かれないグラフになるなら病院へゴーです💨

• 8月7日
  • mi

mi

そうなんですね!
    計り続けて見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
mama

高温期に入った判断は、日にちでですか?
日数で計算されてるのであれば、まだ入ってない可能性ありますよ💦
きちんと高温期入れば体温上がって高温期とわかると思いますよ😊

• mi

mi

アプリと連動?するやつを使っていて、下に書いてあったので高温期かと…😓
    そうじゃない可能性もあるんですね!

• 8月6日
  • mama

mama

それだと、多分生理予定日から何日前から高温期表記になってるだけかもしれないです!
    実際は、きちんとご自身の体温の動きを見て排卵予想して、高温期と判断された方がいいですよ😊

• 8月7日
  • mi

mi

そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
なぁ

アプリで確認できれば良いけど、婦人科での検査オススメしますよ^ ^
私はアプリで基礎体温三年測って、生理が来るたびに落ち込んでましたが、婦人科で卵子見てもらったら「あと◯日で排卵ですよ!」とかわかるみたいで、タイミング取ることができました^ ^
自分で自分なりにできることもあるけど、専門的にアドバイス貰えると前向きになりますよー!!

• mi

mi

そうなんですね!!
    それもいいですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️考えてみます!

• 8月7日
  • まちゃこ

まちゃこ

低温期だとどのくらいか分かりますか?
    私も不妊治療し始めてから基礎体温をつけ始めましたが、低温期も高温期もあまりに低過ぎて、先生から測り方や実測式タイプが正確性があることなど、指導をいつも受けてました。
    測り方を間違えてるのでは?といつも言われてました(>人<;)
    後から知ったのが、高温期になっても上りきれなかったり、はっきりしない時は排卵していない可能性があるよと教えてもらった記憶があります。

• 8月7日
  • mi

mi

低温期で低い時は36.28℃で、1番高い時で36.62℃です💦
    測り方は、調べて舌の下で測ってます。

• 8月8日
  • まちゃこ

まちゃこ

私の場合はmiさんより実は低めで、最近は低温期が35.9〜36.0前後、高温期が36.3〜36.5度台といった感じです。やっとここまで整ってきたところです。
    ネットで調べてみたら、下の付け根で測ってみるといいようです。
    角度によって変動があるようですよ。

• 8月8日
  • なぁ

なぁ

妊娠しやすい体づくりはまずは体温を上げること!!と以前私は言われて、色々試しましたが、鍼灸とごぼう茶で体温上がりましたょ^ ^
    高温期はやはり36度後半もしくは37度あった方が良いので、夏場でも足元腰元冷やさずに過ごしてください!!

• 8月9日
  • mi

mi

そうなんですね!
    色々と教えて頂きありがとうございます😭

• 8月9日
  • mi

mi

そうなんですね!一度舌の付け根で測ってみようと思います😊
    本当にありがとうございます😭

• 8月9日