※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠18週で左下腹部に痛みがあり、病院で受診を勧められました。痛みの程度で受診のタイミングがわからず心配です。痛みは我慢できるが続いているため不安です。出血はなく、お腹が少し張っている感じです。

妊娠18週(5ヶ月)です。
夕方くらいから 左下腹部に チクチク?のような 鈍い痛みが続いてます。立てれないとかまではいかないのですが
痛いな〜。て感じで、。、普段から痛みが起こることが滅多になく心配です、

病院で、「痛みが続くようでしたら必ず受診してください」と言われているので、どのくらいの痛みで受診すればいいのか?と疑問です。我慢はできる程です。続いていることに少し心配になりました。ちなみに出血はなく、少しお腹が張っているかな、とゆうくらいです。

コメント

電話してどのくらい経ちましたか?

• る

説明不足でした。すいません、
    「痛みが続くようでしたら 受診してください。」とゆうのは、
    検診の際に、毎回言われることです!

• 8月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    まだ痛みますか?

• 8月6日
  • る

まだ変わらずって感じです😢💭

• 8月6日

退会ユーザー

病院の方に電話してみたらどーですか?😞😞

• 8月6日
  • る

立てれないほどなどではないですけど
    電話していいのか、と迷ってました、😢連絡してみます!ありがとうございます🙏🏻

• 8月6日

退会ユーザー

それでなんでも無ければ安心できますし꒡̈⃝✰︎お大事に😅

• 8月6日
yj

念の為に病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います😅💦

• る

ありがとうございます😞
    電話かけてみようと思います💦

• 8月6日
はじめてのママリ

先日、私の行ってる産科の母親研修で
ちくちくとかキリキリとか我慢できる程度の痛みが切迫流産、早産フラグだと伺いました。。
私もなんかたまにお腹キリキリするなーと思っていたら、それが張りだったようです。。
早めの受診が安心かと思います!

• る

我慢できる痛みでも そのような事に
    繋がるってゆうのは、初めて知りました。貴重なご意見ありがとうございます!😢🙏🏻

• 8月6日
れいちぇる

どのくらいとか決まってないです。気になったら診てもらえばいいですよ😊

でも、成長痛かもしれないですね~

私も時々なります💦

• れいちぇる

れいちぇる

張る?しゅっちゅう張ると切迫なるから張りをみて!チクチクだけじゃ切迫か成長痛かわからないから様子みてって意味だと思います😊

• 8月9日
  • る

ありがとうございます💦
    上の子が遊びたい時期なのと仕事で動き過ぎたのかもしれません、。😢
    その日で 痛みは引きました!!😓

• 8月9日
  • れいちぇる

れいちぇる

よかったですね😊小さい子供が居ると休んでらんないしね~

• 8月9日