※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
家族・旦那

私「明日どっかでかける?」夫「どっちでもいいよ。」は?!?!出掛けてもい…

私「明日どっかでかける?」
夫「どっちでもいいよ。」

は?!?!

出掛けてもいいし、
出掛けなくてもいいの?

出掛けなくてもいいって思う人の為に私プラン立てたりするのか?

てか家族3人で出掛けたいと思わんのか?

しかもゲームしながら答えてそのままゲーム続行してるし。

ほんまに家族の事どー思ってるんやろ。

コメント

あーちゃん

出かけたいなら、明日どこかにお出かけしよう!
プラン考えてほしいなら、プラン考えてみてほしいな!
と素直に伝えた方がいいかな、と思いました^_^

• さくらまま

さくらまま

でも自分が出掛けたいと思ってても、相手が出掛けたいと思ってないと無理矢理付き合わせてるみたいで何だか嫌じゃないですか?😣 それを確認するために聞いたんですけど、どっちでもいいよ。って言う期待はずれの答えが返ってきたので、少し腹が立ってしまいました😂💦

• 8月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

うーん💦
    うちはお互い思ったこと言い合えてるので無理矢理にはならないのですが、さくらままさんの旦那さんは提案されたりお願いされたら絶対に従うのですかね😅
    それだと確かに気を遣いますね💦
    あと、無理矢理付き合わせるのも嫌、どっちでもいいと答えられるのも嫌、は少しわがままかな、と感じました。
    どっちでもいいなら、じゃあお出かけしよう!と自分の思ったことを伝えてみてはどうでしょう?
    旦那さんはさくらままさんがどうしたいのか伝わってないかもですよ😃
    思っていること言葉にして伝え合うのって夫婦にとってとても大切だと思います😊

• 8月6日
ととら

わかりますー!!!!!!!何を聞いてもなんでもいいよって言って自分では全く調べたり行動しようとしないとこイラッとします!私の夫もそーです。

• さくらまま

さくらまま

何でもいいよって、どうでもいいよって言われてるみたいでほんとに嫌です!笑 まぁ興味なさそうなのでとりあえずほっておきます。😅笑

• 8月6日

うちの会話もいつもそんな感じですよ〜(笑)
私もどっちでもいい〜に言いますが、結局朝起きてから買い物行きたくない?とかになって急遽出かけることがほとんどです(笑)

• さくらまま

さくらまま

あー確かに場面行動でもありですね〰。でもうちの旦那は予定立てておかないと昼まで寝てるからなぁ😂 まぁもうとりあえず昼まで寝かしときます😂笑

• 8月6日

退会ユーザー

そーなんですね😂
    うちも結構寝てますが出かけたいときは起こします(笑)

• 8月6日
ぎゃびー

わかります🤣我が家も基本人任せのどっちでもいいって人です(笑)
しかもスマホ大好きで出掛けてもずっといじっていてイライラ募るばかりです😑

• さくらまま

さくらまま

普通は子供といてたらスマホいじる時間なんてないと思うんですけどね😅笑せっかく出掛けてもイライラするんだったら出掛けるの躊躇しますよね😣

• 8月6日
やっちゃん

ゲームって何が楽しいんだろ❔

• さくらまま

さくらまま

最近だったら荒野行動ってゲームしてます🎮 夫婦の会話よりゲームの時間の方が大切みたいです。😞

• 8月6日
みか

わかります!!
ってか、こっちは普段からそういうの考えてるからたまには考えて!って思っちゃう。
考えるのって疲れますよね。

• さくらまま

さくらまま

二人のことなのに、一人で抱えてるのが凄く違和感しかないです😫 夫婦なのに変ですよねー。

• 8月6日
ちっち

わかります😁
うちもそんなんです
仕事で疲れてるのは旦那だと思ってるから
行くか行かないか聞いてるのに
どっちでもいいって
言われるとイラッと来ます
そう言われたら
私はどこも行きません😂

• さくらまま

さくらまま

私ももうどこも行かないです😂笑 どっちでもいいってなんなんだろ。適当すぎて腹立ちます。😂

• 8月6日
  • ちっち

ちっち

なんですかね?
    行きたくないけどそういうと
    怒るからどっちでもいいなんですかね?

• 8月6日
ざっきー

すっごいわかります!!!!!
うちもどこかに出かける時は、私発信です😊
連休があっても、前もってのプランは考えてないようで、痺れを切らして私から話題に出したりしてます💦
基本的にめんどくさがりで受け身体質なので、何なんだろって思います😊

子供が近くに来てもゲームばかりで見向きもせず…子供は、パパにも興味がやっと出て来たのに、結果私の方に戻ってきます(苦笑)

ママ

うちの旦那もそうです!
そう言われた時は置いて行きます😊
焦って、待って!俺も行く!って言いますが、来んくていいからって放置して行きます!
そして夜ごはんも作りません。笑