※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
子育て・グッズ

どなたか 私に喝を入れてください。7月25日に出産しました。妊娠高血圧…

どなたか 私に喝を入れてください。

7月25日に出産しました。妊娠高血圧からの
促進剤で 吸引分娩で出産でした。
出生体重2680g
生後三日目で黄疸が出ました
私は五日目に退院
娘は1日遅れて退院になりました
退院時 体重 2556g
黄疸の数値が安定しないため
2日おきに通院 、検査です

8月2日 ビリルビン 16.8
体重2660g ギリギリ様子見になりました

8月4日 ビリルビン 18.2
体重 2770g ビリルビン 18.2
24時間の光線治療になりました

もう入院中から 合わせて 3回の光線治療。
辛くて辛くて涙が止まりません
こんなにちっちゃいのに 検査ばっかりで。。

先天性代謝異常の 項目一つひっかかりました
先天性甲状腺機能低下症です
調べれば調べるほど悪いことしか見えてこなくて
黄疸の数値が下がらないのも長引くのも
この病気のせいなんかなって 思ってしまって。

目がはれぼったいとか 舌出しとるとか
肌が乾燥しとるとか 言われてみればぜんぶが
そー見えてきて。

産後ブルーで 入院中も ずーっと泣いてばっかりで
退院できて やっと 落ち着き始めた頃に
こんなことになって もう 辛くて辛くて
涙が止まりません

何があっても 可愛い可愛いわが子を
育てていくことに変わりはありませんが
もし 何かあった時に
健康に産んであげられなかったことを
絶対悔やみます。
この子のママは 私だけなのに
強くいなきゃいけないのに
情けない。でも涙は止まらない

誰か喝を入れてください。

コメント

あき

母親だからみんなそう思うと思います‼️
悔やまないくらい愛しましょうね

  • n.mama

    n.mama

    はい。ありがとうございます。
    頑張ります

    • 8月6日
らいとmama

自分も緊急入院からの促進剤で出産しました。
出産前最後の検診で息子の心拍がおかしいと。
体重も2145と小さく生まれすぐ検査、NICUに入りました。
生まれてから8ヶ月間朝昼晩と薬づけの毎日でしたが、今では小さい怪獣です!

お子さんは小さい体にも関わらず頑張ってますよ😊
お母さんも出産を乗り越えて愛おしい赤ちゃんに出会えたんですから、お辛いでしょうけど赤ちゃんと一緒に頑張りましょ!!

  • n.mama

    n.mama

    薬漬け辛かったですよね…
    今はほんとクヨクヨばっかり
    してしまって情けないです。
    頑張って強くなります。
    ありがとうございます

    • 8月6日
にこ

私も産後わけもわからず涙が止まりませんでした😣今はそういう時期です。
お子さんの健康に不安があるならなおさらだと思います!
どうかご自身を責めないで下さい!!!
つらいときは泣いていいんです!頼っていいんです!弱音はいていいんです!

でも自分を傷つけたり責めたりだけはしないで💦それは赤ちゃんのためでもありますよ😌

  • n.mama

    n.mama

    ありがとうございます…
    その言葉にほんとに救われます
    頑張って強くなります。

    • 8月6日
yukky

大丈夫ですよ🙌
そんなに自分を責めないでください!

私もは出産してすぐに息子がNICUに入り別々の入院生活でした💦1週間で退院出来ましたが、私は病院で1人で過ごしたのですごく寂しかったし、面会に行った後も帰りたくない位寂しくて、私も入院生活は泣いてばっかりでした😢

でも息子はいますくすく育ち、おっぱいもよく飲むし、かなり大きめさんです🤗

息子も入院中は検査検査ばっかりだったと思います😢今でも少しかかとに採血してたんだろうなっていう跡が残ってます😰

ベビちゃんを信じてあげましょう🙌ママが1番に信じてあげないと😊

  • n.mama

    n.mama

    ありがとうございます…
    離れ離れの生活、ほんとに辛いですよね。

    ママの私がしっかりしなきゃいけませんね。頑張って強くなります。

    • 8月6日
4人の子持ち

気持ち分かります。
私も小さく子供を産んでNICU通いだったので...
涙が出る時は流していいと思う。
子供が命あって、抱っこできるんだから自分を責めないで下さいねッ♡
だんだん強くなりますよ、母は強し‼︎ですからッ(笑)
大丈夫♡

  • n.mama

    n.mama

    ありがとうございます…
    一緒にいれるだけで幸せですね。

    ママだから 強くなります!!

    • 8月6日
kuu

今、生後25日目の赤ちゃんと毎日奮闘している新米ママです!
生後1日目にして横断の数値が高く赤ちゃんと別々の病院で入院することになりました。赤ちゃんの過ごしたのは、生後0日目のほんの数時間だけ。おっぱいを吸わせることもできず、オムツを1回変えただけで別々の生活になってしまったのです。
赤ちゃんが入院している市立病院へ、産後間もない体に鞭打って毎日面会に行っていました。ただただ我が子に会いたい気持ちが強すぎて、痛みなどは気にならなかったです。
入院した日は辛うじて数値がギリギリ大丈夫だったのですが、次の日面会に行ったら光線療法を受けていました。
親族や子どもがいる周りの友人は、大丈夫だよ!!と言ってくれるのですが、初めての出産、初めての我が子が目の前で青白い光を浴びているのをみて涙せずにはいられませんでした。
一緒に過ごせるはずだった入院生活もできず、おっぱいを吸わせてあげることもできず、抱っこしてあげることもできず、ただただ自分を責めて涙が溢れて仕方ありませんでした。
何度も前向きに考えようとしたし、1人で入院中も他の部屋で泣いている赤ちゃんの泣き声を聞きながら、我が子の少ない写真をみて、3時間おきに少ししか出ない母乳を搾乳していました。
質問者様と一緒で、辛くて辛くて毎日が不安で心細くて仕方ありませんでした。人前では泣かずに強気でいれましたが、1人になると涙が、、。質問者様の内情、本当によくわかります。私も同じでしたから。
今は退院して日に日に大きく成長しています!
今、すごく不安ですごく辛いと思います。というか、言葉に言い表せないほどの辛さなんですよね。これはママ本人にしかわからない辛さですよね。
でも、辛かった私も今、こうして育時に奮闘できています。だからお伝えしたい。絶対に大丈夫!絶対に違う理由で泣ける日がくるので!
私は、泣き止まない赤ちゃんと一緒に泣いています(笑)退院してからぶっつけ本番の生活で、しかも実家には帰省することが難しく、夫も帰りが遅いのでワンオペ育児なので尚更。毎日毎日が勉強です。
くよくよするな!とは言いません。泣きたいだけ泣けば良いんです。無駄な涙ではないと私は思います。だから喝はいれません。でも、絶対に大丈夫!何度も言ってしつこいですが、、。一緒に頑張りましょう!!

そらママ

こんにちは。私の話で申し訳ないのですがよかったら聞いてください😌
切迫早産で入院し、35週で息子が生まれました。早期前置胎盤剥離だったかな??で生まれてくるときに先に胎盤が剥がれてしまい息子は生まれてから3分少し泣きませんでした。でも先生たちの処置もあり泣いてくれましたが週数が早いのと、泣かなかったこともあり保育器生活が始まりました。低血糖、黄疸3回の光線治療など色々ありました。本当にこんなに小さいのに検査ばかり、そして胃にミルクを入れるためのチューブや点滴の管と本当に見てるだけで可哀想で、涙がでました。母子同室で4人部屋の病室は私の周りだけ次々と赤ちゃんと同室になり泣き声が聞こえるたびに、何で私は赤ちゃんと一緒じゃないの?何で息子と私だけ?大丈夫かな?もし何かあったら?と本当に色々と考えてしまい夜泣いて過ごす事もありました。ネットでも色々調べて不安になり、見るのやめよ!っと思ってもすぐに携帯を開いて検索して不安になっての繰り返しでした。
そんなときに職場の先輩が、「これからの事でたくさんの不安もあると思う。だけど今をしっかり見てあげて。先を思って不安になって、今の子どもの成長が見れなくなっちゃうのはもったいないよ😊今しかできない事、今この時の喜び、そして思い出を作っていって♡私は自分の子育ての時に先の不安ばかりでその時の今を楽しむことが出来なかったから」と言ってました。その言葉に私は救われたのでm.さんも少しでも気持ちが楽になればと思いこの話をさせてもらいました。私の退院から1ヶ月後に息子も退院し、先輩の言葉を思い出しそれでも不安で泣いてる日もありましたが、今を楽しむ。今の子どもの成長をしっかりと側で見て喜びを感じる。これを大切に日々過ごしてます。
たくさん泣いていいと思いますよ。感情を我慢すると心が潰れちゃいます。特に今は不安定になりやすい時期でもありますもんね。
そしてきっと最初から強いお母さんはいないと思いますよ😊私も子どもの成長と共に強いお母さんになっていきたいなって思ってます。
長い文章になってしまいすみません。こんな人もいるんだなって思ってもらうだけでいいので😅
最後まで読んでもらってありがとうございました。

まーむ

子供に先天的な病気などがあった場合、母親は自分を責めてしまうものです。そして、全てを受け入れられるようになるんです。なんとかのプロセスだったと思います。今とっても辛いと思います。泣きたいだけ泣いていいと思います。それを経て全てを受け入れられる人間、母親になるんですから。m.さんは今準備中なんです。
喝なんて必要ないですよ。

「子育て・グッズ」に関する質問