※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

授乳中に泣いて離れることがある。母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませると普通に飲む。母乳が出過ぎている可能性も。体勢変えても同様。この時どうするか。

授乳しておもいっきり吸っていても急に泣き出して暴れて口を離してまた吸って泣いて暴れて離したりします。
母乳がまずいのかもと思い、搾乳して哺乳瓶から飲ますと普通に飲みました。勢いよく母乳が出過ぎているのでしょうか?
体勢を変えて見てもダメでした。
このようなときどうしてますか?出来れば直接吸ってほしいです!
毎回こんな感じではないです!

コメント

あ

私も今そんな感じです!
でも何回も吸い直させていると落ち着いて吸ってくれます!
たぶん母乳が勝手に出ているのが嫌なんでしょうね😢

  • まーまーりー

    まーまーりー

    少し抱っこしてまた休憩して吸わせて見ます!!😭

    • 8月6日
さあにゃん

出過ぎの時は少し絞ってから(というか勝手にでる分出してから)直母で飲ませてましたよ!
出始めよりしばらく出てからの方が質のいい母乳が出ると読んだので
むしろ好都合って感じでした😆

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!たしかにポタポタ勝手にたれてきますね😭
    それがたれなくなってから吸わせるという感じですか?

    • 8月6日
  • さあにゃん

    さあにゃん

    そんな感じです!
    ポタポタたれるの待ってるのがめんどくさい時は
    普通に胸を包むように手で押すて
    少し出してからあげてました!
    私も飲んでる途中で口離された事ありますが
    そうすると子どもの顔に母乳がかかって
    最初は焦ったのでなるべく勢い出ないように気をつけてました😓

    • 8月6日
Sa

私も同じです(^^;;
何度か吸わせると落ち着いてます!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    休憩させながらやってみます!!💦💦

    • 8月6日
  • Sa

    Sa

    同じ月齢ですし、そんな時期なんでしょうか(^^;;
    飲んでる時はおとなしいと思って油断していたので、急に口を離して暴れ出した時はびっくりしました(^^;;

    • 8月6日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    まだ少しずつしか吸えないのにお母さんたちが母乳が出始めて焦ってしまうのですかね😯😭?

    • 8月6日
キチ

お風呂でシャワーすると噴射。
寝る前の授乳で溢れる程のアガアガ
。朝まで寝ブリブリブリ三昧。
私がストレスが無かったからだと思う。
嫁ぎ先に戻った時か ら母乳、
出なくなったからね?

授乳をストレスと感じないのが大切。
貴女が精神的に健康じゃ無いとでしょ?
わがまま言いましょ?

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ストレス感じないように頑張ります😭!!

    • 8月7日