※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家族想いの人で、私の母側のおじおばに最近あってないからお盆休…

旦那が家族想いの人で、私の母側のおじおばに最近あってないからお盆休みで会いにいく?と言われそれを実母に伝えると本当に私の旦那は優しいね〜と言っていました。

今回お盆休み、私が臨月だから予定ないと言ったら、実母がおじおばはこの猛暑の中外出キツいけどお墓参りに行きたいな〜と言われ、それって私の旦那に送り迎えしてってこと?って言ったら黙りました。実母はなにかあるとすぐ黙るくせがあります。

私が思うには普通その役目は私の父親がする立場なんじゃないかな?と思いますが、父親が稼ぎもなく実母が家計を支えてる状態でもあるし、父親は頼れない人だから、車もあるからかなにかと私の旦那に頼ってきます。
(直接旦那には言わないですが私にどうかな〜とお願いされます)
旦那も内心はなんで俺が?って思うかもしれませんが、いいよと言ってくれますが、こういうのって娘の旦那に頼みますか??

結婚して身内だからって少し図々しいと言うか…
それとも普通のことですか??
みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

コメント

a...

うちの実家は頼んでくる事はまずないですが…主人も頼めばOKするタイプです‼︎頻繁に頼まれるなら断ります💦
身内かもしれないけど、タクシーではないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那もわかってくれていますが、私の父親がどうしようもない人で他に頼るとこがないからお母さん頼んでくるのかなーって感じですが、タクシーではないですよね!出産で母に来てもらうけどそれとこれとは違いますよね😅

• 8月6日
Mona

どうしても仕方がないときならわかりますが、頼み方によっては、ん?ってなりますね💦😂私が、ご主人の立場なら、なんで俺が、、って思うと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅私も旦那の立場ならなんで?と思います!

• 8月6日

100歩譲ってそんな遠回しの言い方ではなく、はじめから「送り迎えしてくれない?」と言ってくれる方がいいですよね…。
ご主人が優しいから…と甘えているように見えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠回しに言われるから余計イラッとしてしまうのかな😅
    ですよね!!私の父親とは大違いといつも言っていて、私の旦那が優しいから甘えてるんだと思います!
    事情もあるけど、よく娘の旦那に頼るなーと思いました😅

• 8月6日
whisky

私なら、はっきり言われない限り動きません。私もももさんと同じで、お父様のする事だと思います。なので、ハッキリ言われても『お父さんがいるでしょ?』と言うと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    私の旦那も私の実家の事情知っていて、お父さんじゃ頼れないんだよーとか言ってくれますが、そこは娘の旦那じゃなく、父親がやることだと思いました😣旦那が優しいからって甘えないでほしい😣

• 8月6日