※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの様子について相談です。笑顔返しや声を出すなど成長を感じる。看護師にも早い成長と言われました。

生後2ヶ月だと皆さんのお子さんどんな様子でしたか?
単なる興味です🙌教えて下さい💓

先日、市町村のサービスで看護師さんが訪問してくれた際に、2ヶ月にしては成長早いね!と言われました。

▼うちの子はこんな様子です。

・笑いかけると笑い返してくれる
・よく目が合う
・メリー等のおもちゃを目で追ったり、手を伸ばして触る
・よく声を出す(あー、うー、きゃっきゃっ、等)
・寝かせてると足をばたつかせて移動する(だんだん上に動いて行ってベッドの端に頭がぶつかりそうになってる)
・ラッコ抱きしてると首を持ち上げる

日々できることが増えていって感動します😢✨

コメント

にゃろ

うちも同じ感じです🙆‍♀️
びっくりするほど喋ります😂
私や旦那が来ると嬉しそうに笑います!
成長早い感じするなぁとは思ってましたが、やっぱりこれらは早いんですね☺️
首がしっかりしてきたので、早く首座って欲しいです☺️

  • みー♡

    みー♡

    同じ方いて嬉しいです✨
    うちの子も、顔見ただけで笑ってくれるのでめちゃくちゃ癒されてます!
    首座ると抱っこがかなり楽になりそうですよね!
    楽しみに待ちましょ〜💓

    • 8月6日
むな

うちも全く同じ感じです☆☆
成長にびっくりしますよね(*^^*)

  • みー♡

    みー♡

    成長早いですよね!ほんとびっくりします😊

    • 8月7日
SHIORI★

うちの子もみーこさんのお子さんと同じです😍!
お喋りする時間も長くなってきてメリー見てるとほぼずっとニコニコしながらお喋りしてます😂
他には
🌸オーボールを渡すと両手で持ってペロペロする
🌸拳しゃぶりから親指一本だけのおしゃぶりに変わった
🌸縦抱きの時に支えなしでも首がグラグラしなくなった(首すわりはまだです!)
🌸ゲップを出すのが上手になってきたので1分もかからなくなった
です୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

  • みー♡

    みー♡

    うちも親指立てて吸ってます💓可愛いですよねー!
    成長の早さに日々びっくりです!

    • 8月7日
deleted user

わたしも同じ感じです\( ˆoˆ )/
よく喋りますし寝返りしようと
するし、メリーを見つめては手を
伸ばしてメリーを鳴らしたりします✨
最近は横抱きより縦抱きしろと
怒って泣きます(´;Д;`)
体重も重たくなってきてるので早く
首が座って欲しいです😊
最近は腹這いの練習もして少しずつ
顔をもちあげられるようになりました👍

  • みー♡

    みー♡

    うちの子も同じく縦抱き好きですー!首すわってないから手首で支えてて腱鞘炎なってます😂笑
    腹ばい練習されてるんですね!首すわりももうすぐですね🙌✨

    • 8月7日
バング

今、生後2ヶ月です!
あやすと反応してくれて、かわいいですよね^^ あー、うー、とかしゃべってくれるので会話してるかのようにお話ししてます😂

私も、同じくらいの月齢のお子さんどんな感じなのか興味あるので、コメントさせていただきました😊

うちの子もよく足をバタつかせますが、ベッドの中移動するレベルじゃないです!笑
あと、ラッコ抱きで首を持ち上げるのもまだないです!
身体能力高そうなお子さんですね💕

  • みー♡

    みー♡

    月齢同じで嬉しいですー!
    返事した!?みたいなタイミングだと、おしゃべりしてる気分になりますよね💓
    周りにママ友いないので、ちょっと気になって質問させてもらいました!

    うちの子は自我が強めな感じです笑
    動き回れるようになったら目が離せないです😂

    • 8月7日
  • バング

    バング

    私もママ友いないので、すごく気になります!気持ちわかります!
    ママリで、同じ月齢のママたちの質問とかめっちゃ見てます笑

    そうなんですね😆男の子だし、元気なのよいですね💕
    早くいろいろできるようになってほしいような、ねんね期のままでいてほしいような、複雑ですね😂

    • 8月7日
  • みー♡

    みー♡

    わかりますー!2ヶ月でめっちゃ調べてます笑
    複雑ですよね🤔でも早く色んなことに興味を持ってもらって、一緒に遊びたいですね🙌💓

    • 8月7日