※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆いもこ☆☆
お金・保険

皆さん家計簿はどのように付けられていますか?子どもが生まれてからきちんと付けられずモヤモヤしています(´・ω・`)

皆さん家計簿はどのように付けられていますか?
子どもが生まれてからきちんと付けられずモヤモヤしています(´・ω・`)

コメント

🐶

同じくです😭💦💦
妊娠してつわりでそれどころではなくなり、その後出産してから再開するも、なかなかきちんと付けられずレシートが溜まる一方です😣

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

一度溜まるともぉ放置状態ですよね(´・ω・`)💦
    そろそろ清算したいので頑張ります!✨

• 8月6日
エイヤ

子供寝てから手書きでかいてますよ😊

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

手書き凄いです!⭐️
    うちも以前は某家計簿で品名まで細かく書いていたのですが、挫折してしまいました_| ̄|○

• 8月6日
紺

zaimっていうアプリ使ってつけてます。
うちは夫婦で財布同じなので、いろいろな財布や口座も一括管理してます。
残高もチェックできるので楽ですが、慣れてくるまで長かったです…笑

自販機とかのレシートないやつはすぐつけて、レシートあるやつは子供が寝てる間に一気にやってますよ(^^)

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

Zaim人気ですね(*^_^*)
    我が家も夫婦財布一緒なので全て管理出来るのが良いのですが、最初に色々設定?しないとダメですよね??(´・ω・`)
    慣れるとレシート読み取りで楽になりそうですね!✨

• 8月6日
  • 紺

確かに最初が大変ですけどね💦
    最初の設定さえクリアすればかなり楽です!
    レシートも読み込めたりダメだったりするので、面倒な時は合計金額でやったり結構ざっくりです!
    もちろん何にどのくらい使ってるか分かれば一番ですけど、とにかくつけることに意味がある!と思ってがんばってます💪

子供が寝たので溜まった分今からつけます👌✨笑

• 8月6日
  • ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

最初頑張って後で楽できるならそれが一番良いです🙆‍♀️⭐️
    レシートは読み取りダメなやつ多いですよね💦
    たしかに!毎月どれぐらい赤字なのか知ることに意味がありそうですもんね!
    溜まった分頑張って下さい☺️♪
    あたしも今から早速ダウンロードしてみます📱

• 8月6日
まりも

アプリを使っていた頃はレシート撮影してなんてやっていましたが、自分が思ってる項目と違う所に登録されて編集も面倒、アップデートで使えなくなってしまったりとにかく面倒な事が多くて辞めました。その後はレシート保管して月一でトータル額手書きで書き残しましたが、月の生活費なんてそう変わらないし生活できればいいやーとつけるのやめました💦

アプリも色々試したんですが、ズボラで続きなくて😅💦
今は1ヶ月に1回だけ必要なお金を下ろして通帳に直接記入。冠婚葬祭はそのたびに下ろして、直接記入してます(*^^*)これが一番簡単で続いてます✩*॰¨̮

KT

ずっと手書きです💡市販の家計簿で書いてみようかなとか、アプリで家計簿つけようかなと思ったことはあるんですけど、項目の分け方?とかが違ったりするので結局手書きです😅

マミーポコ

手書きです。
子供が寝た後、何日分まとめて買いてます。
7月に2週間実家に帰省していたので、かなりどっさり溜まってて…憂鬱です笑
毎回長期で帰省した後憂鬱になるので、次回からは持って帰って、その都度書こうと思います。