※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

息子の卒乳についてアドバイスが欲しいです。夜間断乳を試みたが泣かれて抱っこしても無理でした。

息子非常におっぱいマンなんですが、
卒乳を考えています。

日中は、授乳3から5回くらい。ミルク昼140 寝る前150
夜、寝る時添い乳。
寝ながら、フニャフニャ言って泣き始めたり.そしたら添い乳。
朝まで通しで寝ません。5.6回は目覚めます。

こんな息子ですが、卒乳するにあたりアドバイスください。

一度夜間断乳を、挑戦しましたが泣かれて抱っこしても無理でした。

コメント

ひーこ1011

昼間から徐々にやめてみると良いかもしれないです。

うちは下の子が昼夜問わず2時間おきにおっぱい吸ってる子でした😅

昼間の方がオモチャやお出かけ、お菓子などで釣れたりするし、気を紛らわせやすいので、上の子も下の子も昼間から減らして最後に夜にしました。
何日か前から言い聞かせて、午前のお昼寝前を減らし、それが定着したらまた何日か前から言い聞かせて午後のお昼寝前を減らし…
あとはうちの場合はひたすらぐずったらとりあえずパン!パン!パン!!スナックパン与えてました(笑)

息子はパン!パン!食べ物は何でもパンと言ってました(笑)

上の子について児童館行ってたので、幼児教室の最中にギャン泣きしてましたが、どんなにギャン泣きしてもひたすら抱っこ!!エルゴの中で強制的に寝かせるか、車でドライブして寝かせてました。

上の子は混合やったので、昼間は無くしましたが、夜寝る前はミルクに移行してミルクのみ残して先に母乳をやめ、その後子供の様子みながらミルク→牛乳→お茶にしていきました。