※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シュガースター☆
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、5.7キロ。他の子は7キロ超えてた。体重の違いが心配。

8月24日に出産して今3ヶ月の女の子がいるんですが、みなさんのお子さんはこの頃体重はどれぐらいですか??うちの子は5.7キロぐらいです。上の子2人はこの頃すでに7キロ超えてたので少し不安です…

コメント

ひゆきまま

こんにちは♪

家は8月31日産まれの女の子です。現在7キロあります。でも小児科では太りすぎと言われました。どのくらいがちょうどいいのか分かりませんが、個人差もあると思うのであまり気にしすぎない方がいいですよ。
ちなみにミルク多めの混合です。ミルクだとどんどん大きくなると言われましたがシュガースターさんは母乳ですか?

☆シュガースター☆

コメントありがとうございます♡

7キロ‼︎おっきいですねぇ´◡`プニプニして可愛いでしょうね♡
うちもミルク寄りの混合です‼︎ミルクは何時間おきにどれぐらいあげていますか??
うちは、3時間おきに120あげています。

ひゆきまま

かなりプニプニです。
あごももちろん二重あごです(笑)産まれた時は2515㌘だったんですよ。^_^;

ミルクは最短で三時間ですが長くて5時間ぐらい空きます。
起きてる時間が長い時の方が持ちませんね。ミルクの間にゴネてる時に母乳をあげています。
ミルクは150です。1日の回数は6~7回です。

• ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

2515gだったんですね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶小さく産んで大きく育てって、かなり理想的ですね♡

うちも、夜中のミルクは10時間ぐらい空くので1日のミルクは5回ぐらいですね…その間おっぱいあげてますが…。

• 12月6日
まめるも

うちも女の子ですが3ヶ月のとき6.3キロでした!それでも大きいね〜と言われましたよ(*´∀`)
今4ヶ月になったばっかりですが、今ちょうど7キロくらいです(^^)

• ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

6.3キロで大きいんですね( ꒪Д꒪)うちもそんなに気にしなくてよさそうですね´◡`ありがとうございました‼︎

• 12月6日
hinax♡

うちも8月19日生まれでちょうど体重そんなかんじです。
母子手帳の成長曲線に印つけてみて、ちゃんと曲線描けて範囲に収まっていればいいはず。
ミルクも飲んでご機嫌なら大丈夫かなって思ってます♪

• ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

同じぐらいなんですね´◡`うちも、そんなに気にしなくてよさそうですね‼︎
    機嫌も良いので様子見たいと思います‼︎

• 12月6日
maaiii

8月23日産まれです(^o^)/
一日違いです!
一昨日、体重を測ったら5.6kgでした\(^o^)/
新生児のときにミルクをあげすぎて体重が増えすぎ?だったのでミルク恐怖症です(;´Д`)
混合ですが、体重の増えがあまりよくないみたいなのでミルクをちょっとづつ増やしてってます(;´Д`)

• ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

1日違いなんて嬉しいです(◍•ᴗ•◍)
    ミルクはどれぐらいあげていますか??おっぱいが主なかんじですか??

• 12月6日
  • maaiii

maaiii

ほとんどミルクが主になってます!
    母乳5分でミルクを90mlあげてます(^o^)/
    だいたい4時間もちます!

• 12月6日
  • ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

ミルク90で4時間もつってことは母乳が結構出てるんですね(◍•ᴗ•◍)私ももっと母乳が出たらいいんですが…(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 12月6日
  • maaiii

maaiii

そうなんですかね?
    でもいつも足をバタバタさして不機嫌そうにするのであまり出てないんだと思います(;´Д`)

• 12月6日
  • ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

母乳は吸わないと出ないから哺乳瓶でゴクゴク飲みたいのかもしれませんね´◡`
    うちの子もお腹空いてる時のおっぱいは引っ張られて嫌がります笑

• 12月6日
るる。

8月19日生まれで3ヶ月ぴったり(11/19)に計ったら6100gで成長曲線ど真ん中でした(^^)なので今は6.5キロくらいかな?男の子の方が大きめだし問題ないと思いますよ♡お風呂上がりだけミルクでほぼ完母です。

• ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

誕生日近いですね‼︎

男の子の方がおっきめって言いますもんね‼︎なんせ、初めての女の子というのもあるし上と歳が離れてるので色々心配で(◍•ᴗ•◍)

• 12月6日