※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

友達のお母さんや友達の家に行くと泣いてしまう2ヶ月の赤ちゃん、人見知りなのかな?他人にも笑顔で接してほしい。

この前は友達のお母さんだっこしたらギャン泣き
今日は友達うちいったらギャン泣き
まだ2ヶ月後半だけど人見知りなんでしょーか😔

他人でもニコニコするよーになってほしい😭😭

コメント

ママリ

少し早い気がしますが、場所見知りとか!?
お腹減ってたり、オムツが濡れてたりとかでご機嫌悪かったわけではなくですかね?😖

• えす

えす

たしかに家ではわりと静かな環境で友達家いったら小さい子供もいるので場所見知りかもしれません😂
    普段家ではギャン泣きしないので💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ちょっとびっくりしちゃったのかもですね☺️

うちも7ヶ月〜人見知りや場所見知りがあり、今は誰にでもばいばいや機嫌が良ければ←笑顔にもなりますが笑、まだみんなににこにこは難しいかもですね💦

• 8月6日
bell

人見知り
というより
ママがいい!期かもしれないですね🤤
私の娘も2ヶ月でママっ子で
今は絶賛人見知りです(;_;)
私が抱っこしてるとニコニコ愛想振りまいてますが、抱っこされるとギャン泣きで義両親にもなので可愛いけど困ります😖💔

• えす

えす

同じですね〜😭ちょっと友達家とか他の家いくのためらいます😭

• 8月6日
  • bell

bell

私が抱っこしてると大丈夫なので、私は結構色んなとこ行っちゃいます😮💪🏻
    早く人見知り無くなって欲しいです😗

• 8月6日

人見知りと言うよりは母以外では落ち着かないらしいです。
生まれて1年近くは母と自分が別物だと認識できないそうです。
だって、命としてお腹に宿ってからずーっとへその緒で繋がっていて、母の一部だったのに、急に放り出されて別物だと言われても…ねぇ…と言う感じだそうですよ。