※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
その他の疑問

バウンサーやハイローチェア?ゆりかご系 についての質問です。上記のも…

バウンサーやハイローチェア?
ゆりかご系 についての質問です。

上記のものは生まれてから必要だったら
何か買おうかなと考えています。


義実家が初孫なので初孫フィーバーみたいになってて
本当に色々買ってくれます。
抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートも、、


抱っこ紐、ベビーカーは元はうちの親が買う
という話だったんですけど
義母が、イオンカードで買うからポイントがつく
など、買い物に行くたびに
何買うか考えといて!!!と言うようになり、、


じゃあうちは何を買えばいいの?
何も買わないと、悪くない? と実母に言われました。

なので、バウンサー系のものを
お願いしようと思ってます。


そこで質問です。
日中、赤ちゃんってリビングで寝てるだけですか?
バウンサーとか買ってる人を見かけるのですが
それは、いつ、何のために使ってますか?

動くようになったらバウンサー等は使えなくなる
というのも聞きました。

なら、バウンサー系を買ってもらうんじゃなくて
何買ってもらおうかなって感じです。

また、オススメがあったら教えてください。

コメント

はみんぐ

うちも友人の子供が使ってるのみてバウンサーあると便利だなぁと思って購入したのですが、
実際使ってみるとギャン泣きで嫌がられました💦
バウンサーで喜ぶ子もいれば、嫌がる子もいます!
産まれてから一緒にお店に行って試しに試乗してから買った方がいいですよ!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱりその子によりますよね!
    ママリ見ててもそういうこと言ってる人が多くて悩みます。
    新生児のうちは私も家事そんなに出来ないだろうし、離れることはないから寝かせとけばいいかなと思うんですけど、外出できるようになったら赤ちゃん連れて見に行こうかな〜と思います!

    友達がいたらその家の使ってみたりしてみたかったんですけど、地元じゃなくていないので😂笑

    • 8月6日
ひよこ

だんだんと寝てるのが嫌になるのでバウンサー乗せてます☺👌家事とかするときに乗せたりできます!うちは大活躍です!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    お風呂を脱衣所で待ってもらう時にも使えるかな〜と思ってます!
    買う時に連れて行って試されましたか?

    • 8月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    使えると思いますヽ(・∀・)ノ
    ネットで買いましたよ~ヽ(´▽`)/✨

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    わかりました😄
    ありがとうございます!

    • 8月6日
🐻💙

2人目妊娠中で
プラスで
ハイローチェアを買いました!

1人目の時は床にベビー布団で
転がしていましたが.
上の子がいるので…
ハイローチェアだと離乳食の時も
椅子になるのでいいかと🤔

スイング機能あると
料理してる時もキッチンの横に
持って行ってゆらゆらできますし!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですね!
    ハイローチェアのおうち多いですね!
    うちはローテーブルでキッチンもリビング目の前なんですけど、
    ハイにする時があるのかなって思うんですけど、、
    その場合はどうなんでしょうか🤔

    • 8月6日
  • 🐻💙

    🐻💙

    上の子が走り回ったりするので
    それ予防が1番なので😣

    使ってた友人にきくと
    脱衣所でも使えるって言ってました!

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほど!!!
    それはいいですね!!

    脱衣所でも使えるなら良かったです!

    ありがとうございます😊

    • 8月6日
ぴよぴよ

バウンサーにも色々あります
うちはカトージのバウンサーを譲ってもらいましたがあまり使いませんでした
個々にバウンサーの好き嫌いがあるようです。
うちはバウンサーでは寝かしつけダメだったので寝返り期まで親がお風呂に入ってる間待機させるために使ってました笑

おっきくなったらおもちゃ買ってもらうといいですよ✨

  • ☆ママ

    ☆ママ

    お風呂入る時に待ってて欲しくてバウンサーいいなーと思ったのが始まりなんですけど
    寝返り始まったら使えないとか
    色々聴くと、せっかく買ってもらうのになぁ〜と思います。。

    寝返り期までバウンサーでお風呂待ちしてもらってたということですけど、
    それ以降はどうしてましたか?

    • 8月6日
どれみ

うちも初孫フィーバー起こしてました😂うちの方が初孫だったので、ほぼほぼ私の両親に買ってもらいました!

うちは、ハイローチェアも産まれてから買いました!
それに乗せて揺らしたら寝てくれる時もありましたし、台所にチェアごと持ってくると私の姿が見えて機嫌良く遊んでくれてました。お風呂も平日は1人で入れてたので、着替えさせたり待ってもらってる間も乗ってて活躍しましたよ!今は離乳食の時に使ってます😊

  • ☆ママ

    ☆ママ

    初孫フィーバーすごいです!
    本当に感動してます!笑

    ハイローチェアはずっと高いままですか?
    うちはローテーブルでキッチンもリビングの目の前で
    ハイにしないでもローでやっていけるのかな
    って思ってるんですけど、、
    それなら、ゆりかごでいいじゃんって
    母親に言われて、
    どうしよう!って感じです笑

    • 8月6日
  • どれみ

    どれみ

    あーなるほど!
    たしかにローテーブルだとハイ要らないですよね💦背もたれを立てたり、倒したり出来るのも便利ですけどね!そのまま寝かせれますしね!

    • 8月6日
れっぴー**

貰い物のバウンサーがありますが、今のところ乗せると泣くので活用できていません😵

数日違いで生まれた友人の子はバウンサーに乗るとセルフ寝んねしちゃうぐらい気に入っていて、子どもによりけりだと思います💦

同じく貰い物のハイローラックは新生児の時は静かに乗ってましたが、最近は全くダメで荷物置きになってます😂笑

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱりその子によるみたいですね😮

    外出できるようになったら試し乗りに連れて行こうかな と考え中です!
    れっぴーさんの子は日中
    リビングで布団みたいなの敷いて寝てるだけですか?

    • 8月6日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    お昼寝マットとかサニーマットに寝転がってメリー見て遊んでます🎵
    新生児の頃もその上で寝てました😊

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほど!!お昼寝マットとかメリーとか買ってもらうのもありかなと考えてます!ありがとうございます!

    • 8月6日
ひぃー

バウンサーよりハイローチェアの方が活躍してます(^^)!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですね!
    お風呂待ちとかもハイローチェアですか?

    • 8月6日
  • ひぃー

    ひぃー

    お風呂は基本主人なので出張のときの何回かしかしたことないのですが、バンボか、脱衣所にバスタオル引いてオムツ一丁にしておもちゃ持たせて寝かせてました😂

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ハイローチェアの購入も検討して見ます♪

    • 8月6日
mimi

その子の性格とか運動能力にもよると思います!(笑)
うまれてからでもいいと思いますが、それだと初孫フィーバーの義両親が納得しないと思うので(笑)

うちの子はまだ全然寝返りもしなくて転がってるだけなので、プレイジムでひとり遊びが上手です🎵
音楽も鳴るので楽しんでます🙆🏻
でも身体は動かしたいので固定されるバウンサーは苦手🌀
バンボは大好きです✨

  • ☆ママ

    ☆ママ

    その子によりますよね、やっぱり😄

    プレイジム!それも気になってました!それはいつまで使えるんでしょうか?

    • 8月6日
  • mimi

    mimi

    6ヶ月になりますが、まだ現役です(笑)

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    それはいいですね!
    ハイローチェアやバウンサーに試し乗りさせてみて、ダメそうだったらプレイジムの購入考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
deleted user

ハイローチェアを持ってますがうちの子はあまりハマらなかったです🤔

友達の子は乗せてゆらゆらさせとけばすぐ寝たから便利だったと言ってましたが、うちの子は寝ないどころか泣き出したりしてました😅

なので結局お風呂の待機する時に載せてただけでした😓

今手押し車代わりに押して遊んでます😆💕

大体のものが揃ってるのならお宮参りの時に写真屋さんでアルバム作ってもらうのとかどうですか??😄✨

たくさん写真を残そうと思うとかなりの額になりますから😱💦

  • ☆ママ

    ☆ママ

    その子によるんですね、やっぱり!

    ハイローチェアやバウンサーを
    買わなかったら
    お風呂待ちはどのようにして貰えば
    いいんですかね?
    ただ寝かしとくだけですか?

    お宮参りの写真も考えたんです
    でも絶対義母がついてきて
    お金は両親からもらってるので、ここから払います。って言っても
    せっかくもらったんだから違うことに使ってあげて!!って
    お金を払われてしまうのが目に見えてます。。。

    なのでなんか、うちの両親も
    形に残せたらいいな と思ってるみたいです。

    • 8月6日
はる

うちは3ヶ月になってからベビービョルンのバウンサーを買いました!
大人が食事してる時に寝かせてたり、お風呂場で待たせたりするのに重宝しています!持ち運びもできるので実家に行く際も持っていったりしてますよ😊生後8ヶ月の今でも使えます。うまく伝えられないのですが、うちの娘はバウンサーを自分の足の力で動かしてバウンバウンさせて遊んでます☺️
ご実家からのベビー用品についてですが、初節句の雛人形は女親が用意するのが一般的なのでそれで十分だと思いますよ😊

  • ☆ママ

    ☆ママ

    いいですね!そこまでうまく使えると買った甲斐がありますね!
    やっぱり買う前に試し乗りしてもらおうかなと思います!

    義実家が何でも買ってくれるんだし、別に気にしなくてもいいんじゃない?買いたい人には買わせればいいんだよ。って言い方悪いんですけど笑
    そう母親には言ったんですけど
    でも、悪くない?って、、笑

    正直、うちの家は、主人の家ほど裕福じゃないので、そんなに無理して欲しくないんです。
    だけど、あんま買わないことで義実家から見下されるのも嫌だなと思ってるんですけどね、、

    • 8月6日
  • はる

    はる

    うちもそんな感じで義理親がたくさん買ってくれたり用意してくれましたが、もらえるものはもらっとけ精神でしたよ(笑)
    それで義理親は満足そうだしいいかなーと思います!
    ご実家の方からのは産まれてから必要だと思ったものを買ってもらうのではダメですか?

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    それです😄
    お願いしてないのに買ってくれるからラッキーくらいにしか思ってないです。笑

    産まれてからでもいいと思うんですけどね、お母さんはどうも気になるみたいで!笑

    • 8月6日
くらら

ハイローチェア便利ですよ!料理したりするときは、そこに居てくれると目が届くので(。ゝ∀・)b 離乳食始まってからも座れるように高さを変えられるので、長く使えるかなー?と思います。

バウンサーもありますが、あまり使っていません。低いので抱っこしにくいし…

  • ☆ママ

    ☆ママ

    ハイローチェアの声が多いですね!
    試し乗りはしましたか?

    • 8月6日
  • くらら

    くらら

    試し乗りはしてないですよ!
    退院してすぐに使ったので、本人は何も分からないまま寝てました(●´ー`●)笑

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    なんも分からぬままに乗ってもらったら慣れますよね、きっと、、笑

    • 8月6日
むな

私はバウンサーでテーブルも後でつけれるのを買いました(*^^*)
座ったり、離乳食になってもつかえるように!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    バウンサーにも、テーブルつけられるんですね!
    ちなみにお子さんは気に入ってますか?

    • 8月6日
  • むな

    むな

    気に入ってますよー☆
    なんか動物がブラブラついてるのを買ったら結構じーっとみてますよ(*^^*)

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    おー!それはいいですね!
    ちなみに、買う前に試し乗りさせましたか?

    • 8月6日
  • むな

    むな

    させてないですよー!!
    バウンサーにのらなくて泣くんであればたぶん床に置いても泣くと思いますよー☆

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほど〜
    思うんです、買い物行って
    いきなり乗ったことないものに乗せたら普通に泣きますよね?
    生まれて間もない子が知らない場所でママの抱っこから降ろされたら泣いちゃうんじゃないかなって
    乗せても乗せなくても泣くなら
    試し乗り必要なのかなって思うんですけど、どう思いますか?

    • 8月6日
むな

私は必要無いと思います☆
ご機嫌なときに最初のせるとか熟睡してるときにのせるといいかもですよ(*^^*)ゆらゆらーとバウンサー動かしてあげれば☆

  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほどー!ありがとうございます!
    ちなみに、どこのメーカーのやつ使ってますか?

    • 8月6日
  • むな

    むな

    西松屋のこれです!!!
    これにした理由はこのおもちゃの色がいいなぁと思ったのとテーブルつけれるからです☆
    値段も手頃で助かってますよー☆

    • 8月6日
  • むな

    むな

    あっ!これです!

    • 8月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    写真もありがとうございます😊
    西松屋見て見ますね!
    長々とありがとうございました❤️

    • 8月6日
みー

我が家1人目のときはハイローチェア足で揺らしながらご飯作っていたので...笑
2人目は思いきって電動のハイローチェアにしました(^^)
新生児のころはだいぶこれで時間稼ぎできましたが.少し大きくなると泣くようになりました(´・ω・`;)
お座り出来るようになった今は、テーブルつけて椅子起こしておもちゃなんか渡しとくと良い子にして遊んでるので、ご飯作る時やお風呂待機の時など凄く役に立ってます(´∀`)
バウンサーやバンボなどもありますがよく考えたらハイローチェアが一番長く使えるような気がします。

  • ☆ママ

    ☆ママ

    結構重宝したんですね😄
    ハイローチェアも見てみます!
    ありがとうございます!

    • 8月6日