※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

愚痴です。ごはん食べ終わって茶碗洗いやってくれるって言ってくれる旦…

愚痴です。

ごはん食べ終わって茶碗洗いやってくれるって言ってくれる旦那。
先にごはん食べさせて私は子ども寝かし付け。
終わってごはん食べてお風呂入る。
上がったらまだ洗ってない。
だから私がやる。

すぐ洗ってとは言ってない。
ただ一時間も二時間もやらないで置いとくのが嫌だから自分でやるだけ。
誰も食べてすぐ洗ってなんて言ってない。
旦那はゆっくりして、寝る前に明日の準備の一環としてやってから寝たいとのこと。

んー、わからん。

コメント

ぽちたま

うちも、やろうかー?と言う割にはいつになったらやるの?って感じです🤣

我が家はマンションでリビングと寝室が隣同士なので寝かしつけてから洗い物を始めると物音で起きたりするので必ず寝る前にやるようにしてるのですが…
たまーにやるまえに眠そうにされると後回しになるのでそのときは音を立てずに自分でやりたいんですが
そう言う時に限って勝手にやってガシャガシャいって子供起きる🤣

もうめんどくさくなったので、全部自分でやります🤣

  • みき

    みき

    わかります!
    うちもリビングと寝室が隣同士なので、寝入って少し経った眠りが深い時にやってほしいのに旦那にはそれがわからず…
    別に早くやったって遅くやったって良いでしょって…おっぱい飲ませれば良いんだから。って。
    いや、違うじゃん?
    おっぱい飲む時間じゃないし、起こさないようにやるって選択肢はない訳?となりました(笑)

    • 8月6日
ぴの

そのやる気だけでもすごいです…😭
うちは洗い物どころか食器すら下げません。。。

  • みき

    みき

    それくらいやってほしいですよね💦
    ごはん茶碗だけは、お米がこびりついたら取るの大変だからすぐ水につけてほしいって言ったのにそれすらやらず…😭

    • 8月6日
なー

分かりますー😫
うちもやってくれるって言うのですが、夫自身の気が向いたタイミングで、ちょっと後で、って感じなので結局私が先にちゃちゃっとやっちゃいます。。。
任せて、やってくれるだろうってどしっとかまえたいのですが、性格的についつい先にやっちゃって。。。
申し出はありがたいのですけどね😜

  • みき

    みき

    そうなんですよ!
    気の向いたタイミング!
    いつだよ!(笑)
    すきでやるんじゃないなら気なんて向かないっての!(笑)

    • 8月6日
陽

うちの主人もですー😂
「俺が洗うから、食べ終わったら置いといて」って言ったくせにずーっとゲームしてるし、結局私が洗います。
言ったなら責任もってよって感じですよね😓

  • みき

    みき

    そうなんですよ!
    いつやるの?
    やらないならやるよ?
    いや、やるって!
    やってねーよ!!!(笑)

    • 8月6日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

やってくれるならそのまま放置します!2時間でも3時間でも。
いつ洗いたいかはその人によるのですぐに洗いたいならほかのことお願いしたらどうですか?

  • みき

    みき

    待ちたいんですけどねー。
    平日の夜は子どもが寝てるのでちゃちゃっとやっちゃった方が楽で💦
    食器洗いくらいしかお願い出来ることもないので。
    他のことお願い出来るならとっくにしてるんですけどね😅

    • 8月6日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    お子さんは音に敏感ですか?

    お子さんのお風呂や寝かしつけは旦那さんできないですか?

    • 8月6日
  • みき

    みき

    敏感な方ですねー。
    お風呂だけは入れてもらってますが、寝かし付けは私がやってます。
    仕事して疲れてお腹減って帰ってきてるので温かいごはんを先に食べてほしいので。

    • 8月7日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    敏感だと何もかも大変ですよね(-ω-)

    それなら疲れてるから後回しになるんじゃないですか?でもやってくれてるなら本人には言ったり態度に出したりは今後やってくれなくなると思います。

    • 8月7日
  • みき

    みき

    休みの日もなんですよね。
    でもうちは言い合い(と言うほどでもないけど)しても結果話し合いはちゃんとするので😊

    • 8月7日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうなんですね!

    • 8月7日
よきゅ

すごいわかりますー!
ある意味、私は分単位で家の中のことやりながら子育てしながら動いてるので、やるって言ったことはさっさとやってよって思ってしまいます💧
いつまで片付かないのほんと嫌です😭

  • みき

    みき

    こっちは自分のタイミングじゃなくて子どものタイミングで動いてるのに!!!って思っちゃうんですよねー💦

    • 8月6日
  • よきゅ

    よきゅ

    ほんとそうなんですよね!お風呂入れるのも子供の機嫌みながらとか、寝る時間も目をこすってたらいつもより早くとか💦
    子供のこと観察しながら動いてるのに、自分のことだけ考えてるんじゃねぇ💢って思います💧口に出しては言わないですけどね😂

    • 8月6日
  • みき

    みき

    不満増えますよね💦
    ありがたいと思ってる反面、もうちょっとやってくれ…って思います😅

    • 8月7日
aya

うちも寝る前にやるって感じですよー(´・ω・`)

最近は子どもと旦那のお弁当を夜作っているので、やるなら早くてやってくれないと、私が寝る時間がどんどん遅くなっていく、、(´;ω;`)

気持ちは嬉しいけど、ご飯食べ終わってすぐやれば寝るだけなのになぁと思ってしまいます(*´-`)

だったら自分で洗い物した方が早いからやろうとすると、やるから!みたいな(´・ω・`)

よくわからないですよね(°▽°)

  • みき

    みき

    それです!
    弁当作るのに、ごはん作る時に使ったフライパンが使いたい、でもまだ洗ってくれない、じゃあ自分で一回食器洗って綺麗にしてから作るってなるんですよねー💦
    旦那はそれがわかってないから二度手間になるから弁当作り終わったら洗うよ👍みたいな感じだけど、違うんだよーって(笑)
    お弁当箱も出さなかったら詰めれないよーって(笑)

    • 8月7日