※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

促進剤と通常の陣痛、どちらが痛いか知りたいです。陣痛の感じ方はすぐわかりますか?最近気になっています。

上の子の時は破水して陣痛がこなくて促進剤を使って出産したので本当の陣痛を体験してないのですが促進剤使っての陣痛と普通の陣痛ってどっちの方が痛いですか?
ちなみに陣痛ってわかったのってすぐですか?
最近そればかり気になってしまって…😭

コメント

ゴロぽん

助産師さんは促進剤のが痛いって言ってましたけど、促進剤足すスピードにもよるとおもいます😃

• よ

そうなんですか😭
    破水したのが41週だったのかなかなか陣痛来ないからなのかわかんないんですけど促進剤をかなりの勢いで足されたのですごく痛かったです😭

• 8月6日
あっちゃん

上の子の時に私も破水から始まり、陣痛が弱く促進剤使いました💦
絶え間なく痛くてのたうち回るってこのことかと思うほど辛かったです(ノД`)シクシク
間隔なんて無かったじゃん!って思ってました~⤵︎⤵︎⤵︎
28時間かかり体力落ちてたのもあると思いますが。
2番目の時は間隔がある分休めて、なおかつ5時間で産まれてくれたので体力的にすごく楽でした👍
やっぱり前駆陣痛に惑わされ無駄に1泊しましたが、本陣痛来た時はこれ陣痛だって気づけたので大丈夫だと思います❤
しかし、3番目は7年空いたので忘れてしまいそれこそ陣痛ってなに?状態。
色んな方の体験談みて記憶を掘り起こす作業中です(笑)
早めに来てねって言われてるので、気づけるか心配です😭

• よ

私も間隔って言う間隔がなかったです。常にお腹と腰がぁぁぁ。もーむりー。って叫んでました😭
    5時間!?早いですね😆
    上の子の時だいぶかかったと思ったら母子手帳見ると7時間って書いてあって私も早くきてねーと言われてるんですけど陣痛わかるのかな?とか思って心配です😅

• 8月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

ですよね!ですよね!
    辛かったから出来たら、促進剤は使いたくないです💦
    ほんと2人目楽だったんで、あのくらいなら耐えれるのになと(笑)
    早く来てねって言われても、破水したらすぐいけばいいけど、陣痛やおしるしも分かりづらかったらどうしよう?って思いますよね(ノД`)シクシク

• 8月6日
  • よ

私もできれば使いたくないです😭
    促進剤ありとなしを体験してると楽な方が絶対にいいってなりますよね!
    そうですよね!破水はわかるけどおしるしとか陣痛とかどのタイミングで電話してどのタイミングでいけばいいか謎です笑笑

• 8月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

促進剤辛いですもんね💦

無駄にお金はかけたくないからできれば入院するレベルまでは家で耐えたいなって言うのもあるし👌
    けど、判断が難しいところですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 8月6日
  • よ

辛いですよね😭促進剤は使ったことある人にしかわからない痛みですよね😭

わかります。お金はかけたくないですよね。とか言って家で出産ってなっても困りますが😅
    判断難しいですよね〜😭家に助産師さんとかいてほしいって思います笑

• 8月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

早く産めるならと思ってやってもらったけど、ほんと辛かったです(ノД`)シクシク
    人それぞれの感じ方もあるんでしょうけどね💦
    お金はかからない方がいいけど、家で出産も困りますもんね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    家に居たらありがたいですよね💕

• 8月6日
  • よ

私も早く産めるって言葉を信じて痛いのかとか聞かなかったのでここまで痛いの!?って泣きそうになりましたよ😭いや泣いてたかも笑
    そうなんですよね。お金はなるべくかからなくなおかつ病院でちゃんとお産って感じがいいですよね😂
    本当ですよね!タイミングってわかんないからいてよ!って思っちゃいます😆

• 8月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

あたしも多分泣いてたと思います💦

きっと無事に生まれてきてくれると信じて、頑張りましょう👌
    きっと気づきますよね(´∇`)✳

• 8月7日
  • よ

ですよね。泣くなって言われても泣いちゃいますよね😭

そうですよね!お互い一緒に頑張りましょ💪
    気づくって信じてます笑

• 8月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

あと少しですもんね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

気合入れて待ちましょー💕
    お互いにスムーズなお産になることを願っています( * ॑꒳ ॑*)
    一緒にがんばりましょうね❤

• 8月7日
  • よ

そうですよね❤️
    たくさん歩いてスクワットして頑張ります💪
    一緒に頑張りましょうって言葉が1番頑張れる気がして嬉しいです😊

• 8月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

きっと努力は報われるはずです❤
    沢山歩きたいけど、こちら雨降りなのでとりあえず階段沢山昇り降りするのと、スクワット頑張っておきます(笑)
    私の言葉で頑張ろうって思ってくれるなら私も光栄ですし、頑張らなくちゃと思います❤
    ありがとう( * ॑꒳ ॑*)👌

• 8月7日
  • よ

そうですよね(*^▽^*)
    雨だと外出れないですもんね😭家の中でひたすら歩くかスクワットとかですよね笑
    いえいえこちらこそありがとうございます😆

• 8月7日
メレブ

まったく同じです!
上の子は破水からの促進剤。
下の子は陣痛からです。
私は断然促進剤が痛かったです😭

陣痛がわかったのは強い張りだけが
定期的にきていて痛みはなかった
んですが病院に行くと即入院でした💦

• よ

やっぱり促進剤の方が痛いのか…😭
    次は陣痛からきてほしいなってめっちゃ思います。
    痛みってよりかは強い張りだったんですね!張りからくる陣痛もあるってわかったのでありがとうございます😊

• 8月6日
rum..❤︎

一人目、破水からの促進剤、二人目、破水したけど自然に陣痛待って産みました( ˊᵕˋ )
私も促進剤のが断然に痛かったです😭

• rum..❤︎

rum..❤︎

二人目のとき、破水したけど中々陣痛こずで…😣
    でも陣痛きたときすぐわかりました😙👍

• 8月6日
  • よ

促進剤痛いですよね😭
    すぐわかるなら安心ですね👍
    あー。陣痛が待ち遠しい…とか言ってまた破水からきそうな感じがします😅

• 8月6日
tatata

私は逆で1人目破水→陣痛
2人目は初めから促進剤だったのですが、先に破水してない分なのか全然楽でした
痛みはどっちも痛かったですし
破水して水分が減った分ツライ?痛い?って聞いたので促進剤のせいだけじゃないかもですよ
次は何から始まるかドキドキしてるとこです

• よ

そうなんですか!?
    なら破水からじゃなくて陣痛からを願うしかないですね😂
    陣痛来るように頑張ります💪
    やっぱりドキドキしますよね!!!

• 8月6日
おちび☆

上の子は促進剤で、
下の子は陣痛で産みました。
私の個人的所感ですが、
促進剤は一気に痛くなって
陣痛は徐々に痛くなりました。

私は腰が痛くなってきて
アプリで管理をしていると
感覚が一定になってきたので
陣痛だと気付きました!

• よ

すごくわかりやすい説明ありがとうございます😊
    促進剤は私も常にいたいって感じだったなー。陣痛は一気に痛くならないならちょっとはましなのかな?って思います!

なるほど!腰から来たのですね!あー楽しみだなぁー😆

• 8月6日