※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

妊娠予定日超過4日目で、健診で血圧が高く驚いた。内診で痛みや不安があり、促進剤や陣痛について心配。経験やアドバイスを求めています。

予定日超過4日目〜👶🌟
長くなりますがご意見ください☺️💗

今日は朝から健診でした!
白衣シンドロームだから病院だと
血圧高めなんだけど今日前代未聞に
高くて驚き!!1回目145.90(笑)
2回目141.82(笑)さすがに焦った(笑)
NSTつけてたら先生いきなり来て、
ちょーっと赤ちゃんの動きが緩やかすぎるね〜
背中起こして、足左右に動かしてみよっか〜
って言われて、え??大丈夫なの?って
心配になって、恐る恐る、もしかしてこの子
このタイミングで寝てますか???って
聞いたら、うん、寝ちゃってる〜(笑)って😂😂
ねえ、どれだけマイペースなの😂(笑)
ママもかなりマイペースだけどわが子上回ってる
気がする😂😂エコーの時血圧寝ながら図ったら
116.82に下がってて先生も、あら!(笑)って😂
病院怖いよね、不安だよね~って看護師さん…
私は赤ちゃんか!って1人でツッコミたくなったw
9日まで待って産まれなかったら促進剤ですか?
促進剤痛いって聞くので怖いです!!!って
いったら今日刺激していい?っていわれて
あー、内診ぐりぐりか〜と思いながらお願いして
いざ内診ぐりぐり😭痛すぎて痛すぎて
看護師さんと先生、ふうーふぅーって
言って息はいて〜って言ってくれるんだけど
ほんと初めてあんな痛くてそのまま貧血www
ねえ、私ほんと産めますか?😭内診ぐりぐりで
貧血なっちゃうって、もう大丈夫?(笑)
子宮口1.2cmしか開いてなくて
柔らかくはなってて赤ちゃんはまだ
エコーでお顔みえるからあまり下がってない
っていわれるし、おしるしもないし、
ただいつもよりお腹、腰痛いな〜、
坐骨神経痛とヘルニアだからかな〜、
ってモヤモヤ(笑)パパの希望は今日.明日
ママの希望は9日なんだよな〜(笑)
さあ、わが子はどのタイミングで出てきて
くれるんでしょう😂😂、(笑)

みなさん内診ぐりぐりして血とか
出ずにどれくらいしてから陣痛きましたか?
促進剤って実際どんな感じですか?😭
促進剤気持ち悪くなるって聞いて嘔吐恐怖症
なのでそれにびびっちゃって😭
これして何時間後に陣痛きた!とかなんでも
大丈夫なので教えてください٩( *˙0˙*)۶

ながくなってしまいすみません😭

コメント

narumi

分かります〜!内診グリグリ痛いですよね😅
そしてNSTの時に寝てる、、わが子も同じでした笑
予定日で子宮口カチカチで赤ちゃんも下がってきてなくて🙈
羊水が減ってきてるし、赤ちゃんも3300gくらいあるってことで促進剤入院しました🏥
私何より注射が苦手で、まず促進剤の点滴をするのに針が太くてそこが最初の山場でした笑
結局4日目までかかりましたが、点滴は2日目から刺しっぱなしでした😓
私の時は促進剤で吐き気っていうより、3日目から促進剤を少し強いのに変えたことで陣痛がすごい来るので、疲れきって体の震えと嘔吐って感じでした😭
ちなみに1日目と2日目の促進剤では下痢ピーピーでした笑
生まれる頃には出産を終えて入院中のママさんたちの間ですっかり有名人で初めての授乳室で「3日か4日入院されてる方ですよね!?」って聞かれて恥ずかしかったです笑

  • ayaka

    ayaka

    同じです😭予定日の日に
    3300で羊水減ってると
    言われ、前回の5日前の健診で
    2800だったのに1日100ずつ
    増えるか?って院長先生を
    思わず疑いましたwww
    今日の予定日から3日後の健診
    では羊水量も戻って赤ちゃんも
    3000くらい〜っていわれて、
    もう、は??誰の言うこと
    信じていいの?(笑)って1人で
    パニクりました(笑)
    そして、私、先端恐怖症も
    あり、血管がほんとみえなくて
    注射が入らないんですwww
    採血も1番太い血管か手の甲
    からなんですが太い針とか
    もう無理です!!(笑)
    4日は体力しんどそうです😭!
    やっぱり戻しちゃうんですね😭
    食べないと体力持たないし食べて
    吐くのも嫌だし、早く会いたい
    けどもうこのままお腹にずっといる?
    っていいたくなっちゃいます(笑)

    • 8月6日
  • ayaka

    ayaka

    予定日から4日後の健診でした😂w

    • 8月6日
  • narumi

    narumi

    分かります笑
    もう永遠に出てこないんじゃないかと思ってました笑
    なので飲み物はポカリとかアクエリアスとか買ってきてもらってました😂
    あと私も血管見えにくくて、点滴は刺したまま動くから、ひじと手首の間(手首寄り)に刺されましたよ✨

    • 8月6日
ママ

私は刺激された時、子宮口1センチでしたが2日後に陣痛来ました!
陣痛から出産まで約20時間かかりましたが😂

  • ayaka

    ayaka

    えええええええええ😨😨
    20時間ですか??

    どうやって体力持たせましたか?😭
    そんなの私絶対耐えられない…(笑)

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    特に何もしてないです😂
    産まれるまでひたすら陣痛の痛みに耐えてました。笑
    自然分娩でしたが途中、帝王切開になるかも!ってことで絶飲食になり喉もカラカラで死ぬかと思いました💥笑

    • 8月6日