※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

人工授精で3回目失敗。次は4回目か、薬なしで排卵可能か悩む。体外授精も検討中。子どもが欲しい。皆さんはどう思いますか?

3回目の人工授精しましたが、だめでした。今日確実に生理来ています。次はどうするべきか迷います。今回と同じように4回目の人工授精をするのか、同じように排卵を促す薬(ルトラール)を飲んだら毎日腰痛があったりして辛いので、ルトラールなしではできないのかどうか⁇排卵はできなかったことはほぼないし、薬なしでも出来ていたのでなしでも大丈夫なんじゃないか⁇
今週末に体外授精セミナーに行くことにしているけど、体外授精をするほうが確実か⁇

体の負担は確かに辛いですが、何より子どもがほしいです‼︎1番子どもができる方法を選びたいです。また旦那と、産婦人科の先生と相談して決めることになりますが、皆さんならどう考えますか⁇よかったら聞かせてください。

コメント

のあ

私は30歳過ぎたので
年齢のことも考えて
体外受精にステップアップしました。

あいにゃん

私は人工授精3回で体外受精ステップアップしました!
人工授精も回数重ねるにつれて妊娠率は上がってくのに3回してもできないならもうステップアップしよう!と決めました*ˊᵕˋ*

原因不明不妊で、体外受精1回で妊娠することができました。結果ピックアップ障害だったのだろうと思います。体外受精にステップアップすると次の原因を探ることもできます!体外受精は人工授精と違って薬の服用も増えるので体の負担も上がりますが、1ヶ月でも早く子供が欲しかったのでステップアップしました。
予定があえばご夫婦で1度体外受精のセミナーを受けてみてもいいと思います!それでどうするか考えても遅くないと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

a

のあさん、あいにゃんさんコメントありがとうございます❤️❤️
やっぱり体外授精を前向きに考えるのが良さそうですね!

旦那が帰ってから相談したら、焦る気持ちもあるけど、今は暑さがすごいし、人工授精続きで体も辛そうだし、一回休憩するのがいいと思う、と意見いただいました。体外授精についてもゆっくり知識をつけたり考える時間を持てるし、わたしの体のことも気遣ってくれました。ここ最近妊活から〜の体調不良が続いていたのでちょっとゆっくりして体外授精に備えようかな、と思いました☺️