※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおり
お出かけ

お盆に1歳になったばかりの娘と二人で、大阪から熊本へ新幹線で帰省しま…

いつもお世話になってます!

お盆に1歳になったばかりの娘と二人で、大阪から熊本へ新幹線で帰省します。

指定席(通路側)を取ってますが、お盆中で人も多いと思うので、グズって泣いたりしないか心配です💦

1歳くらいのお子さんと一緒に新幹線で移動したことのある方で、これを持って行っててよかった!とか、オススメのおもちゃなどあれば、教えていただけますか??

コメント

日月

シールブック・お絵描きボード(磁石でかける物)・絵本・おやつ・DVD(音無し)で、
仙台→東京→大阪を移動しました!
お盆なので難しいかもしれないですが、デッキに出てポスターを見せたりもしましたよ(^^)

  • ちゃおり

    ちゃおり

    回答ありがとうございます🙇
    お絵描きボード、思い付きませんでした!手持ちのバッグに入るようなサイズのもの探してみます😊
    デッキは人が多そうですが。。気分転換に出てみるのも良さそうですね!

    • 8月6日
まい

大阪から福岡の往復で
お絵かきボード、おやつ、ジュース
お絵かきノート(落書き、シール貼り)
パペット人形(ミニーちゃん)
プラスチックではなく布おもちゃ
持って行ってました😂
うちの子はおやつとジュースがあれば
基本大人しかったです(笑)
たまにお絵かきしたりパペットで遊んでて歩きたがったのでトイレまで歩かせたりしてました♪

  • ちゃおり

    ちゃおり

    回答ありがとうございます!
    上の方も教えてくださってのですが、お絵描きボードは使えそうですね😊
    パペット人形も喜んで遊んでくれそうなので、手頃なものを探してみます!
    おやつとジュースも必須ですね(笑)

    • 8月6日
  • まい

    まい

    一歳すぎるとお絵かきしたがりますもんね😂
    パペット人形は見るだけで大笑いするので娘にはよかったです💗
    ミニーちゃんのをしまじろうの教育の話を聞いただけで貰えたのですが
    西松屋にも売ってありました♪
    柔らかくて場所とりしないのでいいですよ⭐️
    おやつとジュースは必須でした😂
    娘は食い意地が酷いので余計にですが(笑)

    • 8月6日
  • ちゃおり

    ちゃおり

    パペット人形、西松屋にも売ってるんですね~見に行ってみます!
    うちの娘もパペットで大笑いして、機嫌よく新幹線で過ごせたらいいのですが。。
    うちの娘も同じく食い意地はってるので、ちゃんとおやつ準備していきます!笑

    • 8月7日