※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
家族・旦那

クズ旦那の愚痴です。妊娠を機に3月末に仕事を辞めて旦那の地元に引っ越…

クズ旦那の愚痴です。

妊娠を機に3月末に仕事を辞めて旦那の地元に引っ越しました。
4月に籍を入れたので5月に旦那の会社に被扶養者加入手続きの書類を提出しました。

未だに保険証が来ず、旦那自身も保険証が手元に来るまで2ヶ月かかったと言っていたので何度か聞いてもらってはいましたが流石に遅いだろうとその会社の健康保険組合に問い合わせました。
そうしたら書類が1度も提出されていないとのこと。。

旦那が提出していないのか。
旦那の上司が提出していないのか。
旦那に何度も聞いてもらっていたのに発覚しなかったのは何故か。
旦那がまだか上司に聞いたというのは嘘なのか。

旦那が恥ずかしい思いをするのかなと思い、
直接連絡いれてなかったですがもうしちゃおうかな?

旦那は今まで何度も嘘ついて来たので信用0です。
この先も同じようなことがあるのかな?
管理能力0でこの先不安です。
発達障害疑うレベルですがどれも当てはまらず。。
義父母が今まで甘やかしてきてなんでもやってあげてたからこうなったのかな?

出産の42万円出なかったらどうしようとかも不安です。

旦那への愛が0ではありませんが、
当たり前のことが出来ないのが本当に許せません。
早く働いて自分で社会保険に入りたい。
子どもも自分の方に入れて貯金もして
いつでも離婚できるようにしなきゃかな。。
マタニティブルーで深く考えすぎなんでしょうか??

長文、読んでくれてありがとうございました。
書いていたら少しスッキリしました。

コメント

deleted user

保険証がなかなか来なかったらヤキモキしますよね!
病院にも行きにくいですし👀👀
嘘つかれると信用なくなるの分かりますー。
マタニティブルーもあるかもですが、ご主人もっとしっかりして欲しいですね💨!!

  • nana c

    nana c

    保険証がないことが不安で仕方ありません😢
    本当にしっかりしてほしいです❗️❗️

    • 8月6日
りりあ

今すぐにでも電話して確認するべきだと思います!!
もう少しで正産期にも入りますしこのままだと高額な金額請求されると思います💦

  • nana c

    nana c

    そうですよね😢!!
    大きなグループ会社なので、今日は健康保険組合とそこに提出する会社に電話したのですが帰ってきたら話を聞いて旦那の勤務先に電話したいと思います。。。

    • 8月6日
マリィ♡

保険証がない間、何かあったらと思うと怖いですよね😣💦
妊娠中はいろんなトラブルもあるだろうし、病院だって気軽に行きたいですよね。
医療費全額負担はキツイですよ…

大きな会社であれば、保険組合も大きい会社に加入していると思います。
そういった所では、保険証は1週間ほどで届く事もありますよ💦

また、大きい保険組合であれば
加入期間に関係なく、出産育児一時金の42万はでますよ!
でも、不安だと思うので確認してみて下さい😢

旦那さん、しっかりして欲しいです!

  • nana c

    nana c

    コメントありがとうございます!!
    何かあると考えると本当に不安です😢
    利用できる保険があるのに手続きが進まず入れない辛さです。。

    • 8月6日