※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2067y
子育て・グッズ

ベッドは同じベッドで4カ月までか、ベビー布団にするか。ベビーカーは横型二人用か一人用と抱っこ紐か。パパは協力可能。

18週5日の二卵性双子を出産予定です💦

ベッド、ベビーカーについて悩んでいます。
段々お腹も出て来て尚更マイホームが11月末に完成予定なのでそろそろベビー用品揃えたいと思っています。

ベッド→大きいサイズ二台レンタル
日中過ごす一階に一台、寝室に一台で二人を4
カ月くらいまでは同じベッド にするか、
ベッドはレンタルせず日中夜間ともベビー布団に
するか

ベビーカー→横型二人用一台購入か一人用ベビーカー購入
し、もう一人は抱っこ紐か。

ちなみに抱っこ紐はnapnapのものを二つ購入予定です。
パパは仕事で一日置きにいないですが実家が徒歩5分なので協力は得られます。お出かけ一人はたまにだと思います。
双子ママさん達アドバイスよろしくお願いします‼︎‼︎‼︎
あとこれあったら便利だった。などあれば教えてください💕

コメント

しらす

うちは、わたしが布団で寝るので子供達もベビー布団にしました。
ベビーカーはエアバギーココダブルを使ってます。
二人乗せても片手で押せるくらい軽くて操作性は良いですが、本体が重いのが難点です💦
友達は一人抱っこ紐一人ベビーカーですが、わたしは二人乗りの方が楽だと思います💦
あと、横型乗せてると本当にたくさんの方が可愛いねーって声かけてくれますよ☺
あって便利だったものはバウンサーですね。
バウンサー乗せてると機嫌が良かったり寝てくれたりしたので。

• 2067y

2067y

ありがとうございます✨私がベッドで元々腰痛持ちのため布団迷ってますがやはり布団の方が楽ですかね👌
    見た目も横型可愛いですよね💕ココダブル欲しいのですが一人用と二台持ちだと大出費ですね😭

• 8月6日
  • コルン

コルン

ベビーカー1人用どっか余ってないですか??
    私もらいました!
    気にならないならリサイクルショップとかで500円とかで売ってますよー😁
    ベットの下に布団引いたらいいのでは??
    めんどくさくなったら降りれるよーにだけしとけば😆

• 8月6日
コルン

ベビーベッドはしんどいと思いますよ!
いちいち起き上がらないといけないですし、自分が乗れないので右に左に大変です🤔それこそ抱っこも倍になるので腱鞘炎なりますよー💦💦
うちはセミダブルのベッドマットだけひいてたんですが、それに2人寝かせてました。今もセミダブルの敷布団です!
それだと最悪横で一緒に寝れますし👍
日中は簡単なお昼寝マット2つかって寝転がしてましたよ!

ベビーカーは両使いです!
横型のコサットです!これは安定感半端なくていいです!
検診や病院は1人づつ順番に呼ばれるので、1人づつ乗れる方がいいです。
でもエレベーターやレジが通らないとかもあるので、1人用は必須です。
お座りできるよーになってからは、簡単な買い物くらいなら、1人用の後ろに簡易ベルトつけて、2人座らせて行ってます😁

2067y

子供が小さいうちは私も布団でもいいのかもですね👌マットレスは大人用ですか?

ベビーカーやっぱり両方なんですね💦大きさを考えると迷うところです‼︎‼︎

私達はᴡベッドで寝てるので寝室にベビーベッド置いてます😄三ヶ月ですが狭くて柵に足が当たって可哀想で😅そろそろ対策考えないとと思ってます💧一階は床に布団引いてます。あと電動ハイローチェアはレンタルしましたがほんと便利です!!べビーカーはコサットの横型ですが一人では怖くて散歩行けないです(笑)道路狭いので💧一人用べビーカーが欲しかったです。一人抱っこで!

• 2067y

2067y

ありがとうございます😊
    やっぱり3カ月くらいで狭くなるのですね😭💦
    ハイローチェアレンタル迷ってたんでレンタルしてみます💕
    ベビーカー両方あったら一番ベストですよね✨
    双子ちゃん楽しみだけどお金も不安も二倍ですよね💦💦

• 8月7日

退会ユーザー

足がガツガツ柵に当たってて可哀想です😅わたしはほとんどお下がりだったので一番お金かかったのはチャイルドシートと抱っこ紐くらいでした^ ^初めての子供なので双子ベビーカーとか新品欲しかったですが個人的にほとんど使わないのでお下がりで十分でした(♡˘˘)お金かかります😨😨

• 8月7日