※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩織
妊活

不妊治療と仕事の両立について相談です。皆さんはどうしていましたか?

カテ違いだったらすいません😅

先月末から不妊治療に通っています。
まだ検査中の段階ですが、仕事と両立できるか不安です💦
皆さんは、仕事との両立ってどうしてましたか?

コメント

マナ

あたしは理解のある会社じゃなかったので辞めてしまいました😭
不妊治療をどこまでやるのかにも寄りますがあたしは体外受精になりスケジュール的に忙しくなりました💦
でも理解のある会社でしたら辞めない方がいいと思います😭
かなりお金がかかるので💦

• 詩織

詩織

やっぱ大変になりますよね💦
    職場が飲食店ということもあり、今後の様子みて退職も視野にはいれてます😅
    ありがとうございます

• 8月6日
まひ

前職の時はペアを組んでる人を融通をきかせてくれて、前日休みなども対応してくれて通院できました😖
しかし辞めて新しい仕事を探してみると、やはり前日休みなどは難しいので旦那の扶養に入って翌日いきなり病院が入っても行けるように今は短時間勤務の仕事を探しています。
不妊治療をしながら現職を続けていくつもりでいるのであれば、職場の上司に伝えて理解してもらうのが一番良いかと思います💦

• 詩織

詩織

返事遅くなりすいません💦
    やっぱり仕事続けるのが金銭的には一番ですよね😥
    でも、迷惑かけたくもなくて💦
    難しいですね⤵️
    参考にさせていただきますね😊
    ありがとうございます✨

• 8月7日
ひなたろう

面談で上司に不妊治療をしていることを話しました。
幸いなことに、平日休みなことが多く、早番遅番のある仕事なので、クリニックへ行くときは遅番に変更してもらったりして両立していました。

• 詩織

詩織

わたしも遅番早番ある仕事ですが、もしかしたら変更は難しいかもしれません😭
    これからのステップアップにもよりますが退職なのかな。
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月7日
   りんご

こんばんは😃🌃

私も不妊治療していました。仕事と両立するのであれば、職場の上司に伝えた方が良いと思います。私は顕微授精でしたので、受診する日を指定されますからいろいろご迷惑かけながら、シフト変更してもらっていました。

不妊治療は周りの支えがなければできないです。

• 詩織

詩織

やっぱり周りの支えは必要ですよね😅
    今後のステップアップにもよりますが上司に相談してみることにします💦
    ありがとうございます😊

• 8月7日