※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

3歳の子供が耳が痛くてぐずっています。中耳炎かもしれず、カロナール坐薬を使っても大丈夫でしょうか?緊急性はありますか?

3歳の子が寝てたらいきなり耳が痛いとぐずってるのですが、たぶんこの前耳鼻科で中耳炎になりかけてると言われたので、それだと思うのですが、耳鼻科ではなく小児科で風邪引いた時貰ったとんぷく薬カロナールがあるのですが、その坐薬でも大丈夫でしょうか?緊急性はありますか?

コメント

雄太ママ

坐薬は慎重に使用した方がいいと思います。
耳が痛いとはっきりしているなら耳鼻科にかかった方がいいですよ。適切な処置をしてもらってください。

  • a♡r mama

    a♡r mama

    すぐ朝一で当直医で見てもらったら中耳炎でした。
    今はすっかり薬で治りました♡
    回答ありがとうございました(❁´ω`❁)

    • 12月7日
  • 雄太ママ

    雄太ママ

    良かったですね(*^^*)
    耳鼻科は嫌がって大変ですよね^_^;
    うちは毎回大泣きで大変です(>_<)

    • 12月7日