※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ2号
お出かけ

6ヶ月の娘です。周りの同じくらいの子で、水族館に行ったや、お祭り、花…

6ヶ月の娘です。
周りの同じくらいの子で、水族館に行ったや、お祭り、花火、旅行に行ったよとみんなお出かけしていていいなと思いました…うちは、旦那がうるさいのでいけないです。旦那を説得するには、どうしたらいいでしょう…何かいい案ありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぷにぷにぷにお

旦那さんは何をうるさく言ってくるんですか😭?

• まめ2号

まめ2号

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    小さいのにで歩っても親の自己満だといいます😢
    その気持ちもわからなくないんですが…😢

• 8月6日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私も沢山出かけるけど、親の自己満足だと思ってます!笑
    でも、今はそうだけど子供がアルバムを見返したときに家族で出かけた写真があるのは凄く幸せな事ですよね😆
    私はそういった写真が無くて少し悲しかったので、、!
    子供のためじゃなく自分が行きたい!じゃ駄目なんですかね😳
    子育てなんて、親の自己満足で成り立ってると思います😆笑

• 8月6日
  • まめ2号

まめ2号

遅くなりました🙇‍♀️
    私は、末っ子だったので
    昔からどこでも連れまわされた
    覚えがあり気にしていなかった
    んですが。ダメとのことです。
    諦めます😭

• 8月6日
ぴよぴよ

うちもそんなに出かけてません!
汗かいて汗疹になったり風邪ひいたり
蚊に刺されたり 暑いし可哀想ってなる派なので
そんなに今の時期出かけなくても〜と思います💦💦

• まめ2号

まめ2号

周りが周りがってなっていたので、体調悪くなってからでは、遅いですもんね😢

• 8月6日
リエ

私も旦那様派です。早くから色々連れ出して「親の自己満」「キョロキョロしてて楽しそうだった?キョロキョロしてたのは、『ここはどこ?』て見回してだけでしょ」とかって思っちゃう人です。
ただ、動物園は一歳までに行くと免疫出来るから良いと、一歳過ぎてから知りました(まぁ、一歳前に動物園行かずとも娘は発熱一度のみで健康体ですが…)

暑い中無理して、周りが行くからと行く必要ないと思います。

• まめ2号

まめ2号

羨ましく思えてしょうがなかったんですが、諦めようと思います😭

• 8月6日
  • リエ

リエ

羨ましいから、周りがやってるから、は親のエゴ・自己満足です。お子さんのために、どうすべきか考えてあげた方が良いと思います。

• 8月6日
  • まめ2号

まめ2号

は、周りにながされないためにどのようにやられているんですか?

• 8月6日
  • リエ

リエ

娘視線で考えるようにしてます。あと、育児書は無視です。あんなのは所詮一例で、皆が皆あんな風に育ったら恐ろしいです。あと、色んな方に同じ質問します。その方の・その家庭の考え方や方法があり、勉強になります。
    それから、私はスプーンやフォーク・箸の練習も娘が興味持ったから開始しました。歯磨きも娘が自分でやりたがるので、まずは自分でさせてます。その後に仕上げ磨きしてます。

• 8月6日
  • リエ

リエ

介護士してました。座学と現実のギャップに、座学は所詮座学なんだと痛感しました。それを育児にも当てはめてます。

• 8月6日
  • まめ2号

まめ2号

ご意見ありがとうございました!

• 8月6日

月齢近いですが、うちもまだそういった場所にはお出かけしてません😊
外にちょっといるだけで疲れるこの暑さ…子供のほうがもっと疲れるし暑いだろうなぁと😵
秋になって涼しくなったらここ行こうとか色々調べてます✍️
夏は来年も来るし、花火やお祭りは来年楽しめたらなと思ってます!

• まめ2号

まめ2号

羨ましく思えてしまって自己満になるところでした、諦めます😭

• 8月6日
💘

でもまぁ、それも1人目だから言えることではありますよね😭💦

上の子居たらやっぱり上の子我慢させてばかりじゃ可哀想なので下の子それぐらいで一緒にお出かけなんてザラです💦👋🏻

だって上の子がママも行こう?とか言ったら下の子授乳とかあったら一緒にってなりますしね😊👌🏻

まぁ私は1人目から普通にお出かけしてます!
だって私だって息抜きしたいけど預けれないですしね👋🏻

• まめ2号

まめ2号

息抜きは、家で旦那がたこ焼き作ってパックに入れてベランダにプールおいて花火も買ってくるからうちでやろうということになりました☺️
    今年は、旦那が頑張ってくれるみたいなので諦めつきました!

• 8月6日
  • 💘

💘

そこまでしてくれるならかなり息抜きになりますね💓✨
    いい旦那さんで良かったですね😊👌🏻

• 8月6日