※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカー中古購入検討中。ラクーナAD、ソファクッション、コンフォートが候補。リクライニング角度やシート広さで悩み中。ピジョンのランフィも検討中。使用感やメリット、デメリット教えてください。

A型ベビーカーの、
・アップリカ ラクーナAD
・アップリカ ラクーナ ソファクッション
・アップリカ ラクーナ コンフォート
・アップリカ ラクーナ ビッテ
・ピジョン ランフィ

を、使っている方に質問です!!

いま上記の5種類のうちどれかを中古で購入検討しているのですが、なかなか決まらず😭
私の希望的に、オート4輪、シートが比較的広め、重さ5.5kg以下、両対面式がよくて、こちらに絞りました💦

ラクーナ ソファクッション、コンフォートが第一候補なんですが、リクライニングの角度が135°〜165°くらいで、首、腰が座る前だともう少し倒れた方がいいのかなーと思うのですが使用感どうですか?

また、1歳、2歳くらいになると、ある程度身体もしっかりしてくると思いますが、逆に135°くらいのリクライニングだと起きてる時とか、倒れ気味でもう少し角度起こしていた方が外の景色が見やすくていいのではないかなーと思うのですが、こちらもどうでしょうか😭?

リクライニングの可動域的に、ラクーナADは120°~170°で色々変えられていいなーと思うのですが、シートの広さが、ソファクッションやコンフォートに比べると若干狭くなるし…😂

そうなると、ピジョンのランフィはシートも広めで、リクライニングの可動域も広めで、尚且つシングルタイヤなのでこれがいいのかなーと思うのですが、中古で探しているためランフィは型落ちでデザインが気に入ったものがあまりなく…😰


なかなか決まらないので、皆さん使用感をぜひ教えてください🙇‍♂️その他、メリット、デメリットがあればこちらも教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

かやのしゃ

シングルタイヤが良くてピジョンのランフィにしました。

新生児の頃はなんの不快感もなかったですが、腰が据わり、最大限起こして使っていますがB型に比べるとあまり起きないので、B型欲しいなーって思っちゃってます。我慢して乗れるレベルですが…息子は、いまのところ大人しく乗ってくれてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンのランフィをお使いなんですね✨
    なるほど、やっぱりB型に比べるとシートの角度がってかんじですよね😂

    シートのサイズてきにはやっぱり少しゆったりめですか😲?

    • 8月6日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    6ヶ月頃から、ゆったり感感じなくなりました。息子は平均的な大きさで、今はすこし小さいくらいですがゆとりはありません。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月くらいでゆったり感じなくなったんですね!んー、なるほど🤔
    やはりある程度大きくなったら、B型買うべきですかね…
    参考になりました( ˘ᵕ˘ )ありがとうございます😋

    • 8月6日
Rimi

アップリカ ラクーナソファクッション使っています!
うちもまだ2ヶ月で首座ってないですが、リクライニング大丈夫そうです🙆
顔もちゃんと見えて、ニコニコしながら乗ってますよ😊
ちょっと小さめに生まれ、今約2ヶ月半で4600グラムの娘が大丈夫そうなので、標準ちゃんや大きめちゃんも大丈夫かなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラクーナ ソファクッションをお使いなんですね🌟ニコニコしながら乗っているなんて、乗り心地がいいんですね❣️
    リクライニング大丈夫ときいて安心しました!
    シートはやっぱりゆったりしたつくりですか( ᷇࿀ ᷆ )?

    • 8月6日
  • Rimi

    Rimi

    そうですね!ゆったりしています!
    娘が小さく、そう見えてるだけだったらすみません😅笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります( ˘ᵕ˘ )!
    段差とかはどうですか?普通に走ってて押しやすいですか😲?
    質問ばかりですみません💦

    • 8月6日
  • Rimi

    Rimi

    押しやすいと思います!
    旦那とトイザらスでベビーカーを片っぱしから押してみました!笑
    アップリカが骨組みが丈夫で段差でも押しやすいとの店員さんの話で、コレにしました!
    あと、やっぱり衝撃を吸収するクッションと通気性の良さですかね😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    私もお店に行って何個か押してみたんですが、比べすぎて分からなくなりました…笑
    あっ!そうですね、アップリカは丈夫みたいですね😋
    とても参考になりました!いろいろとありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 8月6日