※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
妊娠・出産

27週の妊婦です。子宮頸管の長さを測った後、茶オリが続いて不安です。同じ経験の方いますか?お腹の痛みも少しあります。

度々すみません(つA`)不安なので質問させてください。
現在27週に入ったところです!
5日ほど前に健診で子宮頸管の長さを測ってもらいました!
その後から少し出血があり、今も茶オリが続いています( ・_・̥̥̥ )
内診後の出血はよくあることだとは思うのですが、長く続いているので不安です。
1週間くらい様子をみようかなとは思っているのですが…。同じくらいの週数の時茶オリが続いてしまった方いらっしゃいますか?😭
お腹の痛みと張りは出血がある前から少しあるのですが、その症状は健診の時に伝え済みです😭

コメント

かか

病院へ電話して、状況を説明した方がいいかと思います!

私も妊娠中期に入った時に内診がありその2日後に茶オリがあり怖くて電話しました!
午後に診察へ来てくださいと言われ診察へ行きました!
胎盤がまだ安定してない為〜と説明してくれて張りどめを貰い終わりました!

出血などは、自分の判断ではなく
電話した方が安全ですし、
ママ自身も安心できると思います\( ¨̮ )/

• あーみん

あーみん

コメントありがとうございます!適切なアドバイスですぐ電話する決断ができました( ・_・̥̥̥ )

電話したところ、今日は安静にして明日の朝一に診てもらうことになりました😭
    出血はやっぱり怖いですね(つA`)1人だけの身体じゃないことをしっかり考えます!!

ありがとうございます(^ ^)

• 8月6日
  • かか

かか

私も茶オリが出た時、色々調べました!笑
    内診後よくあると出てくるので様子見ようかと思いましたが、もしこれが早産だったら…など不安すぎました!

明日見てもらい、何もなければいいですね\( ¨̮ )/

• 8月6日
  • あーみん

あーみん

ありがとうございます😊あの後母が病院に連絡し、急遽診てもらってきました!
    子宮内にポリープができてしまっていてそれによる出血でした( ・_・̥̥̥ )
    とりあえず大事には至らず、オリモノが増えたりとかあったら洗浄しに来れば大丈夫とのことでした😊
    適切なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!!

• 8月6日
  • かか

かか

大事には至らずよかったです💦
    無理せず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\( ¨̮ )/

• 8月6日
  • あーみん

あーみん

ありがとうござきます😊
    とりあえず赤ちゃんに影響がなく一安心です!
    はい!!頑張りましょう(*´ω`*)♡
    コメントいただけて嬉しかったです😊

• 8月6日