※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に和光堂のリゾットをあげる際、小さじ1からスタートし、残りは破棄。午前中にあげた後、冷蔵庫で保管して午後にあげてもOKですか?

質問失礼します。8ヶ月になったばかりの息子を育ててます。お盆の帰省にあたりベビーフードも試してみようとおもい和光堂のリゾットなどを購入しました。最初にあげるときは食べさせたことがある食材のみで作られていても小さじ1からの方がいいですか?

また
その際残りの物は破棄した方がいいでしょうか?午前中にあげて冷蔵庫で保管し午後にまたあげても大丈夫ですか?

コメント

misan001

食べたことがある食材だったら問題ないと思います!
ただ味が少し濃い目かもしれないので、初めてでしたら親御さんが一口味見してみるのもいいかと😌

• misan001

misan001

すみません途中でした💦

残ったものは本当なら破棄した方がいいと認識してますが、うちの子が少食で結構残しちゃうので、
    涼しい部屋で開けてすぐ冷蔵庫保管できるなら次のご飯に回しちゃいます😭

• 8月6日
  • tiara

tiara

ありがとうございます。味付けはまだ昆布鰹だししかあげてないので味見してみます!

• 8月6日
  • tiara

tiara

うちもそんなに食べないので量多いですよね。半分の量で売っていればいいのにと思いました😆

• 8月6日
ふがし

卵が入っていないやつは、食べれるだけあげてました。
表記されている材料がクリアしていれば大丈夫かと思います!

• tiara

tiara

ありがとうございます。早速今日あげてみます☺

• 8月6日
のほこ

食べたことある食材なら平気だとおもいますが、帰省先の小児科さんが休暇中かもとか救急対応してくれるのはどこかとか心配なら、念のため小さじ1からにしてもいいのかな、と思います。
あと、私はおかずでしかやったことないですが、残った分は小分けに冷凍して次のご飯のときにあげてました!

• tiara

tiara

ありがとうございます☺帰省の前に家で試すつもりでいます。冷凍ならさらに安心ですね。全部はかなり多いので冷凍保存したいと思います。

• 8月6日