※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瀬谷のん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの湿疹が気になります。保湿剤で悪化した可能性も。アレルギーかあせもか心配で、夫は見たくないと。皮膚科で相談予定です。

2ヶ月の子どもです。
肩~おしりにかけてこのような湿疹があります。

知人に勧められてファムズベビーという泡状の保湿剤を使ったところひどくなったような気もします。

あせもなのかアレルギーなのか心配です。
夫はひどすぎて見たくないと言います。
週明けに皮膚科に行こうと思ってはいるのですが…
同じような方がいたらご意見を聞きたいと思います。

コメント

ゆいこ

最近同じようなのが
顔や目の周りにたくさんできました😢💦
痛そうて可哀想で見てられないですよね(;_;)
うちは、どうやら乾燥が原因だったみたいで、数時間ごとにワセリン塗ってたら落ち着きました💡
加湿器も忘れずに付けてます!
早く治るといいですね!

• 瀬谷のん

瀬谷のん

コメントありがとうございます。
    乾燥ですか、確かに部屋はカラカラです。こまめに加湿器の水補充してはいるのですが(T-T)
    ワセリン試してみます!

• 12月6日
88

こんばんわ(^-^)
私の子供も1ヶ月過ぎた頃からそのような湿疹がでて3ヶ月の頃にアレルギー検査をしたら卵、乳、犬で引っかかりました!今月にまたアレルギーの再検査をします!

けど私の友達の子供も同じような感じでしたが数ヶ月後には綺麗に治っていました(^-^)

なのでアレルギーかアレルギーじゃないかはまだすぐわからないと思います(>_<)
3ヶ月の時に検査したときも
それぐらいの月齢で検査しても
あまり意味がないと言っていました。

• 瀬谷のん

瀬谷のん

コメントありがとうございます。
    私が卵とか食べてしまったのでアレルギー心配です💦
    私ももう少し子どもが大きくなったらアレルギー検査考えてます。
    とても参考になりました。

• 12月6日
蒼汰mama☆

寝るときカーペットつけてませんか?(><)うちは昨日だけカーペットつけて寝たら起きた時背中が同じような感じになってたので汗疹かなーと思います(><)
病院に行って薬もらった方が確実に早く治ると思いますよ(><)

• 瀬谷のん

瀬谷のん

コメントありがとうございます!
    カーペットはつけてないのですが、寝るとき一緒でないと寝てくれないので、私の羽毛布団かけてます。
    たまに暑いときもあるのであせもかもしれません💦
    赤ちゃんの肌って本当に繊細ですね。皮膚科行ってみます!

• 12月6日
瀬谷のん

捕捉:
ファムズベビーについては私の子どもには合わなかった、というだけで商品の否定をするわけではありません。
良くなった、という方も実際にいますので…
誤解を招く書き方をしてすみません。