※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳4カ月のかき氷や出店の食べ物は早いですか?衛生や味付けは心配です。どのくらいで食べさせたらいいですか?

1歳4カ月なんですが、お祭りの出店のかき氷はまだ早いと思いますか??
シロップ少なめとかにしてもらえば食べられますか?

あと、その他の出店の食べ物系は、衛生面や味付け的にまだ早いですよね??

みなさんはどのくらいで食べさせてましたか?

コメント

りょっぴ

うちは最近食べさせました😺

よぽ

一昨日初めて食べさせました。
シロップはお店によってははちみつが入っていることもあります。
うちはまだ怖くてはちみつあげたことないので、入ってないお店を選びました。

あいうえお

別に全部あげるわけじゃなければ大丈夫だと思いますよ~
何口かあげるくらいなら!

私ならアンパンマンパンでも持参して、あとは食べられそうなものを自由にちょこっとあげちゃいますね~

完全に親の考え方次第ですが、毎日食べるわけではないので、あげちゃいます!

モンブラン

雑誌とか見てると幼児でもかき氷は早いって書いてありますよね😅
でもうちの子は卵アレルギーがあるので、外でアイスはなかなか買えないため、時々食べさせてますよ☺️
シロップがあまりかかってないところをゆっくり少しだけあげてます。

あんまりペース早いと大人でも頭キーンってなるので、気を付けてます🤔

☺︎

もう少しで1歳5ヶ月ですが土曜日のお祭りで、焼きそば、フライドポテト、チョコバナナ、フランクフルトを食べさせました!
完全に親次第だと思いますが、私は1歳過ぎたら基本はなんでも食べさせちゃってます😅
チョコは家ではあげませんが、チョコバナナは滅多に食べないしいいかなーと思ってあげちゃいました😂

ニキ

みなさんありがとうございます!