※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
お金・保険

大学からの教育資金、みなさんはいくら準備する予定ですか??

大学からの教育資金、みなさんはいくら準備する予定ですか??

コメント

とりあえず500万ですね💦
私も主人も私大文系卒なので…🤔

もし理系とか医療系だったらもっとかかると思うんですが、その時はその時に出せるように頑張ります💪💓

な

1人800万って考えてます😵😵

妃★

1000万の予定です。
この費用で私立理系自宅生または、地方国公立一人暮らしが限界です。
一年未満の留学費用にも流用する見込みです。

さち

1人1000万ですが、これは高3の受験に間に合うように準備する計画たててます!
都内住みなので、下宿するときは地方国立のときしか想定してません。

夫婦揃って私立医療系なので、「同じ大学いきたい!」と言われたら、プラス1000万になります。笑

子供が4人いるので、1人650万で準備しています。出来るだけ学費の安い九州の大学に行ってもらいたいなぁ…と。

ガオガオ

目標は1,000万です☺︎
男の子なので私立理系6年生も見越してます>_<

ママリ🔰

最低700ですね( ・ᴗ・ )
足らなければ家計から出します!

きゃりー

1000万の予定です。その額+α貯まるように学資保険かけてます。

海外の大学に行きたいと言ってもなんとかなるかなと思います。

私も夫も留学したので、海外には行かせたいです。

一人700万円です。今年3人目が生まれる予定なので、また1からです。(3人目の分)

地方在住なので1人あたり1000万です。たりなければ家計からだします!