※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

かかりつけの小児科がお盆休みで、別の小児科で離乳食の新しい食材をやるか相談中です。

かかりつけの小児科がまさかの8日から19日までお盆休み。。。
なっがー!!!!😭

皆さんかかりつけではない小児科があいてるなら、離乳食で新しい食材やりますか??

コメント

み⋈♡*。゚

あげないです😣
カルテを1箇所にまとめて置いてくれた方が安心なのでかかりつけがお休みの時は新しい食材はあげないです😣

• ♪

コメントありがとうございます😊

• 8月6日
あーか

お盆は新しいものやらなかったです(・ω・)/

• ♪

• 8月6日

せっかくのお盆休みに病院に連れて行くのも嫌なので、わたしならあげません。

でも、別件でかかりつけが休みの時に、いつもは行ってない小児科に行ったことはあります。

• ♪

• 8月6日
あや

アレルギー確率が高い物は避けますが,安全性が高い野菜とか食べたことあるやつの仲間?とかならすぐ行ける病院があるなら私はあげちゃいます!
ママリで結構アレルギーに敏感な方が多いですが…家族にアレルギーがいたりなら神経質になりますが,私はあまりアレルギーには神経質になり過ぎずにいろいろ試してます。
体調によって反応する場合もあるし,変化をよく観察して何か異変があった時にすぐ対応することが大切かなぁと思います。

• ♪

私も夫も家系にアレルギーの人がいないので、ほとんど心配はしていないのですが、体質の方はもちろん気になりますよね💧
    救急でなくてあいてる病院があるなら…と思ってはいました。。
    コメントありがとうございました😊

• 8月6日
たもりん

アレルギーがなさそうな野菜類は試してみる予定です♪
アレルギーが出そうなものやたんぱく質、乳製品は試さないでみます。

• ♪

野菜は良さそうですね!最近値段が高いので乾物に逃げてました。。笑

• 8月6日
風雅

あげないです。
ちょうど、2週目に入ったところですが、休みの日は避けておこうと思っています。
妹の子供も、アレルギーが、3種類あって、私自身もアレルギー性鼻炎なので、アレルギー体質を疑ってます💦
休みの日の救急は、混んでますし😖