※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスイマーバで足を動かすときによだれを出すのは、首が苦しいサインかどうか知りたいです。スイマーバは首がしまらない設計なのでしょうか?

スイマーバについて質問です。

現在一か月過ぎた娘がいるのですが、新生児の頃からお風呂が大好きで手足を動かせたら楽しいだろうよと進められたスイマーバを二回使用してみたところです。
(事故が多いらしいのであくまで一緒に入るときでなく軽い運動として数分漂わせているだけですが)

ですがスイマーバを使うと気持ち良さそうに足を動かしていますが、必ずよだれの泡をだしています。
これは首が苦しいのサインなんでしょうか?

調べると数件スイマーバ中よだれ泡をだしてるって書き込みに引っかかりましたが詳しく書いてるかたがおらず、わからずじまい。
何かわかるかたよろしくお願いします💦

またスイマーバは首がしまらない設計になっているのでしょうか?😭

コメント

ゆっさん

私は怖くて使いませんでした←💧💧
大丈夫!と書いてあっても万が一の事考えたら、怖くて(笑)

• ミユ

ミユ

ありがとうございます!
    そうですよね😢もう怖いなら同じようにやめようかなと思います💦

• 8月6日
ゆんた

1ヶ月頃からよだれの泡たびたび出てますよ😊💦
単に出やすい子で出る時期なだけかと💦
上の子の時にちょこちょこさせてましたが、よだれがこの時期あまり出ない子だったので首浮き輪使ってもよだれほぼ出てなかったですし…
下の子もそろそろ使おうかなと思ってるのですが、きっとうちの子もよだれの泡が溢れてそうです😂💦

• ミユ

ミユ

コメントありがとうございます!
    スイマーバの時以外よだれ泡を見なかったのでびっくりしましたが、ただ単にでやすい時期➕うちの子はお風呂の時に出しやすい。てことですね笑😂

下のお子さんは首すわり前は危ないから、つかってなかった感じでしょうか?💧

• 8月6日
  • ゆんた

ゆんた

単純に私が暑くてさっさとお風呂から脱出したくてしてなかっただけです🤣💦
    あとしまいこんでたので…
    そろそろ使わないとタイミングなくなりそうなので重い腰上げるところです😂

• 8月6日
  • ミユ

ミユ

そうだったんですね!笑
    確かにこの猛暑じゃさっさと出たいですね!上の子いるなら尚更😅💦
    特に問題ないことがわかり安心しました。ありがとうございました😊

• 8月6日
  • ゆんた

ゆんた

グッドアンサーありがとうございます!
    使い方さえきちんと守ればいい知育玩具ですよね♡上の子これで鍛えられた為かかなりのまんまるボディのくせに寝返りなどの発達早かったです🤣💨
    楽しんでくださいね♡

• 8月6日
 たけ

我が家はスイマーバ使ったことないですが、よだれの泡って普通に出てました(笑)
苦しかったら怒ったり泣いたりぐったりすると思うので、気持ち良さそうにしてるなら大丈夫だと思います!
そして対象年齢なら絶対に苦しくないようになってると思います!

• ミユ

ミユ

ありがとうございます!
    よだれ泡、別に苦しくなくてもでるものなんですね!笑
    苦しい思いさせてなかったなら、少しほっとしました💦

• 8月6日
c.s◡̈

スイマーバ使って泳いでいましたよ◡̈お風呂入った時に数分だけ使用していました!

• ミユ

ミユ

ありがとうございます!
    使用法があってれば楽しい知育おもちゃなんですよね😂

• 8月6日
りん

うちの子はスイマーバ使ったことないけど、最近けっこうよだれ泡出してます😂💦なんでもない時に👶💕
だから大丈夫じゃないかな?と思います(*°θ°*)
顔色悪かったり機嫌悪かったりしたらダメだと思うけど…👶⚡️

• ミユ

ミユ

ありがとうございます!
    同じ月齢の女の子ちゃんなんですね☺️よかった!ただよだれ泡でてくる月齢ってことなのかな?💦
    なんにせよ不安があるなら使うものじゃないかもですね💧

• 8月6日