※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

今度、職場の仲良くなった子と2人でご飯食べに行くのですが、そのことを…

くだらない質問ですみません。
今度、職場の仲良くなった子と2人でご飯食べに行くのですが、そのことを旦那に話すと、年上なんやからご飯代は奢ってあげなきゃねと言われました。私は車を持っておらず、その子の運転で行くので、デザートとか、2軒目にカフェとか行ったら、そこでなにか軽くおごるつもりでいました。皆さんは、自分が年上の場合、同性ならおごりますか?そんな考えなかったなーと改めて思ったのですが^^ちなみに、職場では、その子が先輩ですが、年齢的には私が上で9歳近く離れてます。正直、給料日前で、このままいけば、予定額貯金できるーっと思っていたので、ちょっとへこみました!笑

コメント

ままり

奢らないです😀笑
私が職場の先輩に奢ってもらったことがないので、そういう習慣なのかな~なんて思って奢ったことはないです😂

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    同性相手だとそんなもんですよね!
    以前の職場では、男性の先輩ばかりで、ご飯代とか飲み代とか奢ってもらったり、多く支払ってもらったりしてて、最高ー!って思ってたので(笑)自分が年上なので奢らなきゃってなったら地味に嫌です!笑

• 8月6日
きゃんでぃ🍬

役職で上なら給料の差もあるから、奢るかなーとは思いますが、一般職で仲良くなったなら、割り勘でいいと思いますよー💦
私が年下の立場だったら、急におごられたら気まずいかなー😅
カフェで軽く奢られるだけで気持ちとしては十分だと思いますよ✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やはり、奢られたら気まずく感じますかね?わたしもカフェでコーヒーとかケーキ代出すつもりでいたんですけど、その子があまり食欲もりもりなかんじじゃないみたいなので、ランチ行って2軒目にカフェいけるのか、コーヒーすらいらないかんじかもしれない!と今さら気づき、ちょっと悩んでます( T_T)

• 8月6日
  • きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

ごめんなさい!下に回答しちゃいましたー😭

• 8月6日
ママリ

年齢よりも職場での立場のほうが
大切かなと思いました( ^ω^ )
なので、ちーさんが最初に考えられていた様にカフェなどでお礼の気持ちとして多く出すので問題ないと思います✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やはり、立場が上ならそうですよね!わたしは今の職場に入って4ヶ月くらいで、下っぱです。けど、相手の子があまり食べないかんじで、2軒目にカフェとかいけるのかわからないかんじです!わたしは、余裕なんですけどね(笑)

• 8月6日
フラペチーノ

全額の奢りはしないですね😅
ですが、向こうが車を出してくれる事もあり、
2軒目行かない場合も考えて、
1軒目からこちらが多めに出すと思います。
例えば2人で4000円の会計なら、3000円払う、くらいの割合で😅

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    2軒目行かない場合のことを考えたら、多めに出すくらいが自然ですかね!^ ^

• 8月6日
ちろろ

奢ってもらったことなんてないです!!あ、でも、仲の良い後輩と2人とかでご飯食べたら、多めに払います!たとえば3500円とかだったら1500円払ってもらうとか☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やはり、皆さん全額奢るとかはないんですね!今回は多めに支払うことにしようと思います^ ^

• 8月6日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

8ヶ月の時に前職場の人とご飯行きました。
車も出してもらいましたが奢りませんでした。(むしろ二人で食べたピザは奢ってもらいました。)

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    皆さん奢られないという意見が多くて安心しました!
    奢ってもらったんですね!羨ましいです^^笑

• 8月6日
きゃんでぃ🍬

対等だと思って話してたのに急に奢るよー!とか言われると、なんか奢られるようなことしたっけ?って私は思っちゃう派なので...😅

お昼の後、どこに行くかですよね☺️✨ショッピングみたいに歩くならお茶行こーも自然ですしね😊
私も話好きの仕事仲間とはショッピングと名したおしゃべり大会をしてます 笑

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やはり、全額奢られるとなると、逆に気を遣っちゃいますよね( T_T)
    ご飯のあと、どこに行くとか全く決めてなくてノープランなのですが(笑)愚痴やら、なんやら気を遣わずにおしゃべりできる人ができて嬉しいです!おしゃべり大会良いですね♡

• 8月6日
  • きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

わわわ❗️大したこと言ってもいないのにグッドアンサーをありがとうございますー💦
    同僚の方とお食事楽しんできてくださいね☺️💕

• 8月7日