※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

明日から一人で育児不安。泣き声が気になり家事ができない。虐待されていると通報されそうで怖い。

昨日里帰りからアパートに戻ってきました。
昨日と今日は旦那がいるんですが、明日からいよいよ昼間は私一人で育児することになります。
今日旦那が病院に行っている間一人で見てたのですが、相変わらずベットにおろすと数分後にはギャン泣き😰
アパートの壁が薄いので、赤ちゃんの泣き声が気になり、ずっと抱っこしている状態でとても家事などできません😵
ウチの子の泣き方が激しいので、ベットで泣かしっぱなしにしていたら虐待してるとか通報されそうで怖くて泣いたらすぐ抱っこしてしまいます😩
明日から一人の育児不安です😢
家事をこなす自信がありません😭

コメント

メメ

家事をサボるのはどうですか?笑
私も割と抱っこばっかしていて、最低限の家事以外はサボってました笑
まだ1ヶ月じゃ母体も疲れやすいと思いますし、無理しなくても良いかなぁと…

• 高齢初ママ

高齢初ママ

家事サボろうと思います😂

• 8月6日
メレンゲ

昼に子供と2人になる日々になってから、家事は手を抜くことを覚えました🤣でもそれが子供の為です😊✨ママさん皆そうしてると思いますよ😆掃除は旦那が休みな時まとめて他はちょこちょこ、洗濯物もまとめて出来る時で時間にこだわりすぎない、ご飯も手を抜いたり、旦那に早めにSOSを送って帰ってきてからダッシュで作ってます😂とにかく旦那さんに「私全治半年な怪我人レベルな上、育児頑張るから協力お願いします🤲」と言いまくりました♡
昔は抱き癖とか言ってたけど、今はたくさん抱っこしてあげてくださいですし、泣いてる原因を探って抱っこならばいくらでも抱いて良いと思います😃
よっぽどじゃないと通報されないと思いますが、顔を合わせたときに「うち泣き声ひどいですよね、ご迷惑お掛けしてます💦」って先に伝えてます😂

• 高齢初ママ

高齢初ママ

アパートの人とはなかなか顔を合わせる機会がなく😰
    もし、顔を合わせる事があれば挨拶しておこうと思います😃

• 8月6日

まだ家事なんてサボっていいですよ!!
まだ体も辛くないですか?
私は2ヶ月くらいまでしんどかったので家事はめちゃくちゃ適当でした
豚汁やポトフを大量に作って適当に食べたり野菜食べたい時はとりあえずキャベツと肉を炒めてました(笑)
掃除は赤ちゃんの周り清潔にしとくくらいでしたよ😊

• 高齢初ママ

高齢初ママ

家事サボろうと思います😂
    昼間一人の時は赤ちゃんの世話の事だけを考えて、夕飯は旦那が帰って来てから作ろうと思います😊

• 8月6日
m

家事はさぼっていいとおもいます😊
わたしはほとんどやってません(笑)
料理は旦那が自分でやってて
それ以外を娘がベッドで寝たときにちょちょっと済ませてます(笑)

• 高齢初ママ

高齢初ママ

料理を自分でしてくれる旦那さん素敵ですね😘
    ウチの旦那さんはレトルトのカレーとかを温めて食べたりはしてくれますが😅
    家事はサボろうと思います😂

• 8月6日
sena

育児お疲れ様です✨里帰りから帰るの、不安ですよね。私も里帰りから帰る日は泣きました。笑

アパートは日中も結構人がいる感じですか?私もアパートに住んでいて、最初は気を遣いましたが幸い昼間は皆さんいないので、あまり気にしてません。
夜は少し気になりますが、泣くなって言うのも無理だし、そんなに泣き続けなければこちらが気にするほど周りは気にならないんじゃないかと勝手に信じてます。笑 アパートはファミリー向けではなく単身用ですか?うちは他にもお子さんがいる家庭があるので少し気が楽です😁

もしどうしても気になるのでしたら、ご挨拶に行かれてはいかがですか?子供が産まれまして、うるさくてご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。って感じで😜ないよりはあったほうが周りもわかるかと思いますよ🎶

• 高齢初ママ

高齢初ママ

アパートは両隣は子供がいない夫婦で下の部屋の方は独身ぽいので泣き声が迷惑にならないか心配で😰
    アパートの人達とも顔を合わせる事がほとんどないので会った時は赤ちゃんの泣き声の事で迷惑かけますと挨拶しようとは思っています😊

• 8月6日
小麦

家事はできないものと思ってた方が楽だと思います( ´°ω°` )
私も1ヶ月になる少し前から家事挑戦してましたが
晩御飯1品作るので精一杯でした😂💧
それも丼物とか電子レンジでチンしたらできるものとか…笑
まだまだ赤ちゃんも出てきたばかりで不安で泣いたりもしてしまうと思うので
いっぱい抱っこしてあげてください☺💞
昨日今日の育児の様子を見て旦那様は大変さをわかってくれてるのではないでしょうか?^^

• 高齢初ママ

高齢初ママ

今のうちにいっぱい抱っこしてあげようと思います😃✨
    抱っこのし過ぎで両腕が悲鳴をあげてますが頑張ります😂

• 8月6日
アイ

家事は出来るだけ手抜きでずっと抱っこしてましたが、ある程度眠くなってからハイローチェアに乗せてゆらゆらしてたら、抱っこしてくれてると勘違いして寝てくれるようになりました。
抱っこから降ろす時も背中とおしりスイッチがあるようで、おしりを最後に離すようにしたら、寝ててもあまり降ろした事がバレずにスヤスヤ寝てくれたりしました。
慣れるまでは最初は旦那さんにご飯買ってきてもらったりしてはどうですか⁉️初めから気合いいれてやると、出来るものだと思われても後々キツくなってしまうかと思うので…
今は無理しない方が良いと思います‼️
うちの赤ちゃんも発狂するギャン泣きでしたが、場所も変わったりしたのもストレスなのか、徐々に落ち着いて(そこまで落ち着いてはいないですが)きましたよ‼️

• 高齢初ママ

高齢初ママ

お尻を最後に置くと良いんですか😃✨
    私一番最初にお尻を置いてました😨
    義母に買って頂いたバウンサーはあるんですが、ゆらゆらしても泣き止んでくれないので結局抱っこです😂

• 8月6日
  • アイ

アイ

置くのはどちらでもいいと思うんですが、お尻に触れている手を最後に離すと楽になるってどこかのサイトに書いてあって、うちの子はそれで少し楽になった気がします。

• 8月6日