※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度や手作りとの関係について心配ですか?お盆の帰省でのメニューについても悩んでいるようです。

みなさんベビーフードってどのくらいの頻度であげていますか?

あげすぎたら手作り(薄味)のものを食べなくなるって聞いたのですが本当ですか?💦

お盆の帰省ではベビーフードメインで考えているので心配です(><)

コメント

かな

一歳過ぎてからは離乳食卒業しましたが旅行時などは三食離乳食してました😊

今の時期は離乳食じゃないと怖いですよ。

毎日離乳食だったら問題ありかと思いますが、一日、2日食べさせても大丈夫と思いますよ。
離乳食のほうが味濃くて旨いかもですが、他のものを食べなくなる。って事は無かったです

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨
    離乳食=ベビーフードという解釈でよろしいでしょうか?(><)
    今の時期はほんと警戒してます。。数日だったら大丈夫ですかね😊💦

• 8月6日
  • かな

かな

離乳食=ベビーフードです😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

娘は三回食になってから毎日お昼は基本BFでしたが、茹でただけの野菜も大好物ですよ😊

帰省の時は昼夜BFとかもありました😅

• mochi

mochi

やはり帰省していると慣れないキッチンでいつも通り作れないですよね😭💦
    それでも茹でただけの野菜も食べられるとのことで安心しました💓

• 8月6日
くぅてぃる

上の子が1歳の時は、特に気してませんでした(^◇^;)
ベビーフード味見したことありますか?あれも薄味ですよ(^-^)
3泊くらいなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

うちの子は、ベビーフード持って行ってても大人と同じものを食べたがり、結局そっちを食べてた気がします(^^;;

• mochi

mochi

3泊なら大丈夫とのこと、安心しました💓
    でもやっぱり大人のものが気になりますよね💦義実家なので料理しにくいのですが、なるべく息子に取り分けられるものも用意しようと思います^ ^

• 8月6日
☆ユミ☆

ベビーフードのみで与えることは、あまりなかったかな〜
長時間外出するときは仕方なかったですが、あれってほとんど汁ばっかりで食べた気にならなさそうだったので、家で時間がないときにベビーフード使うときはソースとして使ってました。

ご飯とか茹でた野菜にグラタンのベビーフード半分かけるとか、冷凍ストックしてある大根やジャガイモ、豆腐などに和風系のベビーフードを半分かけるとか…

うちの子はよく食べる方だったので、ベビーフードのみでは少なかった記憶があります。

• mochi

mochi

たしかにベビーフードって固形ほとんどないですよね💦
    うちも大食いなのでそれ以外にも用意するのですが、副菜のうち一品はベビーフードに頼ることになるかなぁと考えていました(>_<)
    アレンジ良いですね!したことなかったので試してみます😊💓

• 8月6日
わんわん

うちも義実家が遠方なのですが、うちは毎回台所借りて作ってます^ ^
外食やお惣菜が多くてなかなか取り分けしづらくて(;ω;)
毎回5日ほど滞在するので、ずっとベビーフードって訳にもいかず、、、
毎食作るのは大変なのである程度まとめて作って小分けにして冷凍させて貰ってます^ ^
朝は納豆ごはんとフルーツなどで
昼と夜は取り分け出来るものはして、プラスで冷凍しておいたものを温めて食べさせてます^ ^

• mochi

mochi

なるほど、まとめて作って冷凍させてもらっているのですね✨
    うちも初日に冷凍させてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 8月7日