※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯の生え方が異なる場合もありますが、バラバラな生え方でも問題ないですか?

歯の生え方が平均とは違う子いますか?

もうすぐ10ヶ月、下の歯が4本(綺麗に真ん中から)、上が八重歯?みたいなので1本です。
ネットで見ると上下2本ずつと見ましたがバラバラな生え方でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゴールディ🎀

うちもバラバラでしたよ♪問題ないです☆

• ひまま

ひまま

そうなんですね!
    今、歯並び悪いとかないですか?

• 8月6日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

歯並び綺麗ですよー✨✨

• 8月6日

うちの子は下が2本生えた後、上真ん中一本(歯歯空歯)両方2本が生えて来ました。奥歯から生えなければ問題ないみたいですが、心配なら歯医者か小児科に受診してみては?10ヶ月検診時に聞いても遅くはないと思いますが(^^)
ちなみにうちの子は生後8ヶ月です。
小児科の先生には生える順番は問題ないけど上の前歯が離れてるから、一歳位になっても離れてる様なら歯医者にといわれました(^^;

まなぴー。

うちもですよー。下の歯は、真ん中2本、上は八重歯が両サイドからでてます。笑
上の子もそんなかんじでした!

かよ

10ヶ月ですが、
下の歯2本
上が、八重歯?犬歯?あれが2本出てきています😅

私も気になっていました‼️
回答では、ないですがコメントしました🙇