※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

離乳食を始めて4週目で、スプーンを噛んで離さない様子。6ヶ月で下の歯2本生えている。口を開けない時もある。

離乳食を始めて4週目になりました。スプーンを噛んで離さない。。その心は何でしょう。。(´・ω・`)?!

特定の食材で噛むわけでもなく、いらなくなったら口を開けなかったりブーとします。歯は下の歯が2本生えてます。明後日で6ヶ月です。

コメント

まーたママ

噛むのが楽しいのかなと思います。
感触が良い、歯がかゆいなど、スプーンが良いんだと思います。

• らむね

らむね

そうなのですね👀💡
    かんだときはすぐ抜きますか?
    しばらく噛ませましたか❓💦

• 8月6日
  • まーたママ

まーたママ

無理矢理取るのは可哀想なので、返してね〜と半分遊んでました。

スプーンを2本用意して、次のスプーンを口に持っていくと離してくれたり、もう離乳食もいらない感じなら、歯固めを渡してみたりしてました。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

娘もよく噛んでました😅
柔らかい素材のスプーンだから、歯固めみたいな感じだったのかもしれませんが、噛まれるとご飯進まないから困りますよね💦

• らむね

らむね

噛むことに集中して食べてくれないとかはありましたか❓(´・ω・`)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口食べさせてカミカミ、スプーン取り上げてまた一口食べさせてカミカミ…みたいな感じでした😂(笑)
    取り上げることに怒ったりはしなかったので、時間かかるけど食べてはくれました😊

• 8月6日