※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむちゃむ
妊活

人工授精を考えている方が、生理を2回見送る場合、排卵誘発剤の飲み方について相談しています。1月の生理(2回目)の5日目に飲むべきか、それとも2月の生理(1回目)の5日目まで待つべきか、教えてください。

2回生理を見送って人工授精をすることについて。

本日、子宮外妊娠の処置後の最後の診察に行きました。

内診もしたのですが、すでに卵子が育っているそうで、もうすぐ生理が来るでしょうとの事でした。
私は人工授精をするにあたり、排卵誘発剤を生理5日目から飲んでいたのですが、生理を2回見送るということは、
今月の生理(1回目) 1月の生理(2回目)で1月の生理の5日目に排卵誘発剤を飲んでも良いのでしょうか?
それとも、見送るということは、1月は何もせず2月の生理5日目まで待つのでしょうか?

同じように 何らかの理由で生理を何回か見送ってから再び妊活された方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

静静

私もそう思う!生理来るかどうか分からないのよ何か不安