※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
ファッション・コスメ

今ベースメイクはリキッドファンデーション塗って粉だけ!って感じなんで…

今ベースメイクはリキッドファンデーション塗って粉だけ!って感じなんですけど基本は下地塗ってリキッドかパウダーファンデーション塗ってリキッドの人は粉を塗るっていうのが普通みたいですね^^; 子供もいるので出来るだけ時間はかけたくないけどちゃんとしたい!っていう矛盾な気持ちがあり笑。今色々ネットとかで調べてるんですけど結局どれがいいのか分からなくて…>_<出来るだけ安くてオススメのベースメイク用品など皆さんのベースメイクの手順など教えていただけたらなと思います!

コメント

ゆうさん

sugaoのファンデーションとベースいいですよ!
ベースにニベアを塗って保湿して、サナのカラーキーを透明感アップに塗りsugaoファンデーション塗って軽く粉はクラブすっぴんパウダーをはたいてます♩

  • ゆうさん

    ゆうさん

    ニベアなしかサナのカラーキーなしでも大丈夫です

    • 12月6日
  • ra☆

    ra☆

    ニベアのチューブあるので明日試してみます!!sugao以外聞いたことないのでちょっと調べてみます👓✨どれも匂いは気になりませんか?

    • 12月6日
  • ra☆

    ra☆

    調べたところカラーキーはccクリームであってますか?

    • 12月6日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    最後に書いたお粉はすこしローズの香りがしますが私は気にならないローズ感です♩ニベアは少量で乾燥する部分だけで大丈夫ですしこれだけでも崩れにくくなりますよ♩

    • 12月6日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    あってます!CCクリームで色はラベンダーでトーンアップのものです

    • 12月6日
  • ra☆

    ra☆

    ローズの香りですか!化粧品独特の匂いはしなさそうなので大丈夫そう…( ^ω^ )乾燥する部分に試して塗ってみます!

    なるほどです✨サナはドラッグストアとか身近で買えますか?

    • 12月6日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    全部ドラッグストアで買えます!

    • 12月6日
  • ra☆

    ra☆

    近くにドラッグストアあるので探してみます!
    分かりやすく教えてくれて有難うございます♪♪

    • 12月6日
自由人💖

私はCCクリーム→コンシーラー→パウダーファンデです!
おうちメイクの時はベビーパウダーはたくだけで済ませてます(^_^;)

  • ra☆

    ra☆

    どこのメーカーのやつ使ってますか?できれば教えてください>_<

    • 12月6日
  • 自由人💖

    自由人💖

    ベースメイクはyslを使っていますよ(o^^o)
    ベビーパウダーはジョンソンです♡

    • 12月6日
  • ra☆

    ra☆

    yslですか!😵いつか使ってみたいなと思ってるけど今は手が届かない…笑。ベビーパウダーってやっぱりいいんですかね。仕上がりサラサラって感じですか?

    • 12月6日
  • 自由人💖

    自由人💖

    結婚前にyslに手を出してからズルズルと使ってますが、高すぎて早く変えたいです(>_<)笑
    ベビーパウダーはたくだけでだいぶ違いますよ!
    仕上がりはサラサラで、赤みが目立たなくなるような気がします(u_u)

    • 12月6日
  • ra☆

    ra☆

    やっぱり値段ですよね>_<ベビーパウダーちょっと試してみようかな✨色々教えてくれて有難うございます!!

    • 12月6日
∞まぁみん∞

私は、
朝用美容乳液→BB→おしろい→パウダーファンデしてます。
朝用美容乳液は、イソフラボンので乳液、日焼け止め、下地にもなるものです。
BBにニベアの青缶混ぜてます。
2対1の割合です。
伸び方が違いますし、保湿にもなりますよ。
ニベア混ぜる時は下に日焼け止め塗らないとオイルが含まれてるので焼けちゃいます。
パウダーファンデをする前におしろいすると崩れにくいと美容部員さんが教えてくれたのでずっとやってます。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    こういうものです。
    店頭でなかなか見かけないので私はネットで買ってます。
    ニベアは万能ですね。
    でも朝だけは日焼け止めつけないで塗ると日焼けしちゃうので要注意です。
    夜は夜で化粧水を少し垂らして伸ばして使ってますよ。

    • 12月6日
ra☆

イソフラボンので乳液、日焼け止め、下地になるものがあったなんて知らなかったです!もう少しで今の化粧水が無くなりそうなので次のために参考にさせていただきます!
ニベアやはり万能なんですね。色々と勉強になりました!有難うございます♪

rinrio

インテグレの
ミネラルファンデーション
のみです!
カバー力ありますし
何より自然ですよ(^_^)

真冬はニベアのあとに
ミネラルファンデーション
塗ります(^_^)

  • ra☆

    ra☆

    同じやつ今使ってますっ!ニベアもあるので今日試してみようかな(*^_^*)

    • 12月6日
しーちゃん

私は化粧水→コフレドールの化粧下地→ミラノコレクションパウダーです!毎日のスキンケアで化粧水、パック、美容液、乳液で保湿してるので、メイクではあまり重ねないですね。基礎化粧品は15年くらい雪肌精です。

  • ra☆

    ra☆

    ミラノコレクションパウダー初耳です!毎日のスキンケア、女子力高いです>_<15年も使ってるってことは雪肌精いいんですね!

    • 12月6日
とっくんママ

化粧水→ BBクリーム→コンシーラー→クリームチーク→ルースパウダーです。

冬は化粧水の後に 乳液だったりもしますけど。

マットになりすぎるのがイヤなのでパウダーは筆でつけてますよ

  • ra☆

    ra☆

    チークの後にパウダーするんですか!BBクリームはどこのやつ使ってるんですか?

    • 12月6日
  • とっくんママ

    とっくんママ

    チークがクリーム状の物なのでパウダーの前にしてます。
    クリームの方が持ちもいいし 私は好きです♪
    BBクリームはドクターシーラボです。
    BBクリーム以外はプチプラですよ。

    • 12月7日
  • ra☆

    ra☆

    あー、なるほどっ💡!
    クリームチーク使った事無くて持ちがいいなら今度買ってみようかな☆
    プチプラでもいいのありますもんね♪教えてくれて有難うございます!

    • 12月8日